監視カメラが遠隔接続できなくなった
- PLALA回線で監視カメラをスマートフォンで見ていましたが、急に見れなくなりました
- AU回線のスマートフォンからは遠隔で見れる状態です
- ネットバリアセキュリティレベルは全部0なのに、何かサービスが変わったのでしょうか?
- 締切済み
監視カメラが遠隔接続できなくなった
PLALA回線で監視カメラをスマートフォン(ソフトバンク/Docomo回線)で見ていましたが、急に見れなくなりました。 調べたところAU回線のスマートフォンからは遠隔で見れました。 ネットバリアセキュリティレベルは全部0です。 何か急にサービスが変わったんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- sonhy
- お礼率0% (0/1)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
スマホから見えるのであれば回線のトラブルではありません。 良くあるのはルーターの一部機能が停止(フリーズ)していると同様の現象が起きます。 一度ルーターを含む全ての通信機器の再起動を行ってみてください。
関連するQ&A
- WIMAXを使った遠隔監視について
遠隔で監視カメラを使用したいのですが、電話回線が使えない ところなのですがWIMAXを利用して遠隔監視は出来ないもので しょうか!?また、データ通信でしたら遠隔監視ができますか!? 初歩的質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- WEB対応の監視カメラにつながりません
監視カメラをWEB(スマホ)で確認したいのですが、Wi-Fiでは繋がりますが、Wi-Fiを切るとつながらなくなります。業者には、プロバイダのセキュリティーの問題では?と言われました。どこで設定ができますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ダイヤルアップ接続で遠隔地にあるカメラを監視したいのですが
遠隔地にある3台のカメラを監視したいのですが、問題はインターネット接続です。電話局から10kmも離れているのでADSLもISDNも使用できないというのでアナログ電話が2回線引きました。ひとつはDTMFによる電話でパソコンのON/OFFをおこない、もうひとつの電話はダイヤルアップ接続によるインターネット利用で画像を見ようと計画しています。 この場合、画像はどのようにすれば見られるのでしょうか。IPアドレスは接続の度に変更されますので遠隔地のパソコンはどうやって探し出せるのでしょうか。
- 締切済み
- ネットワーク
- Plalaを2回線契約
現在Plala回線を2回線使用してます。片方を終了したいのですが。 手続きをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- スマホを監視カメラとしWebブラウザで監視したい
特定の時間帯にスマートフォン(できればAndroid機)を音声機能付きの監視カメラとして使用し、監視はPC上のWebブラウザで行いたいのですが、そういうことのできるスマホアプリ+Webサービスをご存じの方は、教えてください。(雑談ですが、“監視カメラをスマホで監視する”という監視カメラ製品はいろいろあるようですね。)
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 遠隔監視システムの事業展開について
私は、遠隔監視ビジネスに取り組む会社員です。私が取り組んでいる遠隔監視システムは全て無線で、監視の対象物からの故障情報や、計測データ、在庫データなどを収集しています(制御しにいく事もある)。通信方法はdocomoのドゥーパ、auのシーパです。今まで、受電設備監視や、ガスヒートポンプ監視、自動販売機・環境系(雨量・積雪・河川等)の監視をしてきましたが、ある程度先も見えてきました。今後どのような市場をターゲットにしていったらよいのか悩んでます。良い知恵をお貸しください。※映像での監視は対象外です。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- 解約時の手続きについて
ドコモ光でプロバイダーはplalaを契約していましたが、今回、他者へ切り替えしました。ドコモ光へ確認したところ、ドコモ光は解約してもプロバイダーはそのまま継続されるかもしれないのでプロバイダー(plala)へ確認するように言われているのですがチャットも全く通じずどうしてよいかわかりません。アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 確認依頼メール
"【ぷららからのお知らせ】契約中サービスのご確認について 差出人: ドコモ <super@plala.or.jp> " というメールが届くのですが、これは本物の確認依頼なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- so-netからの自動移行について
docomo光plala(s)の契約になっているものです。wi-fiルーターの繋がりが悪いためplalaさんから貸し出しと繋ぐ際のID.PWがあれば頂きたいのですが電話しても繋がらず困っています。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- safieのライブカメラの映像が確定しません。
監視カメラの映像が確定しなくてマークがグルグル回っています。どうしたらいいのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
補足
回答ありがとうございます。 ルーターの機能上問題をチェックしましたが、問題はありませんでした。 再起動有無関係なく、AU回線のスマートフォンからは見れてます。 又、固定光回線も同様で、PLALA光回線からの接続は問題なく、別の回線(朝日ネット)からは接続できませんでした。 PLALA回線に何か制限があるのではないかと思います。