• ベストアンサー

実家の家の建て替えで一時的に今は亡くなってる祖父母

実家の家の建て替えで一時的に今は亡くなってる祖父母が住んでた空き家で住んでいた場合に、簡単に説明する時は、別邸、別荘、なんと言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.5

「建替えの為の借り住まい」と言うのが一言で一番通じると思います。

その他の回答 (4)

noname#247406
noname#247406
回答No.4

「仮住まい」と言います。 家の建て替えで祖父母が住んでた家に「仮住まい」と言えばよい。

• qwe2010
回答No.3

実家の、実家。

• Pochi67
回答No.2

そのまま説明するのが都合が悪い相手っ一体?と思わなくもないけれど、「親族所有の空き家(物件・一軒家・今は誰も使っていない家)」あたりで良いのでは?

• agehage
回答No.1

祖父母が住んでた空き家