• ベストアンサー

昔読んだ児童書のタイトルが知りたい

子供の頃読んだ海外の児童書のタイトルが思い出せません。 何百年も前にペストで死んだ人たちの骸骨が邪悪な力で蘇り、主人公たちが骸骨たちを倒そうとする話です。 視線をそらすと一瞬で距離を詰めてきて、触れると骸骨たちの仲間入りをしてしまうという設定がとても怖かったのを覚えています。 改めて読んでみたいので、知っている方、ぜひよろしくお願いします。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

おそらくですが、七つの封印シリーズの「黒死病の悪霊」ではないでしょうか。 七つの封印(6) 黒死病の悪霊 / カイ・マイヤー著 https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8011006.html 確認のため調べてみました。 読書メーターに、こんな表記がありました。 https://bookmeter.com/books/461841 ・今回の敵はなんてことはない、カカシと思いきや…その数が後々尋常ではない数になってしまいます。しかも、カカシから視線をはずしてしまうとなんと、近づいてくるという…ホラーですってば。