• ベストアンサー

本のタイトル(児童向け)が思い出せない

子供のころ読んだ本(児童向け)のタイトルを探しています。20年程前です。 内容は、子供が山や川など様々な場所の空気を詰めた瓶詰を作っていくお話で、夜の墓場の瓶詰を作ろうとして怖い目にあう…といった内容だったように思います。 記憶があいまいなのでひょっとしたら複数の話を1つのものと記憶してしまっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索してみたらそれらしいのがありました。いかがでしょう? 北川幸比古『おばけのびんづめ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4905699304.html

nubetyo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 少し話の流れが記憶と違いますが覚えのある言葉ばかりなのでこれで間違いないと思います。 今度探してみます!ありがとうございました。