セキセイインコ胃腸炎エンバク食べない

このQ&Aのポイント
  • セキセイインコの胃腸炎の治療法や食事方法について教えてください。
  • 胃腸炎になったセキセイインコが食べやすいフードはありますか?
  • セキセイインコの胃腸炎について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキセイインコ胃腸炎エンバク食べない

同じ境遇におられた方がいらっしゃいましたら、お助けください。 セキセイインコ生後十ヶ月ほどのメスです。 朝起こしたら元気がなく、その後吐き散らかしが続き、かかりつけ医へ行きました。 腸がまったく動いていないための胃腸炎と診断されました。 そのまま入院となり、四日目に仮退院しました。 入院中の措置は、腸を促す投薬、栄養剤投与、吐き止め&胃薬の注射、でその間も何も食べていなかったそうです。 家ならすこし食べるかも、ということで仮退院しましたが、まったく食べません。 消化の良いムキエンバク、もしくは赤ちゃん様の卵ボーロなど試すよう言われましたが駄目でした。 ほかに、消化によくセキセイインコが好みやすいフードをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく書き込みました。 胃腸炎になる以前は、殻付きシード&ペレット与えていて、殻付きエンバクも食べていました。 再度病院に行き、入院希望してこようと思いますが、今後のために知りたく、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244329
noname#244329
回答No.1

オーチャードグラス フォニオパティ よくなりますようにm(_ _)m

yokochan0211
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 再入院となり離れてるので心配ですが、シードなどが食べられるようになったら試してみます。