• 締切済み

精神科医は本当に診察をしているのか?

40代男性です。 無職。学歴ない。友達いない。彼女いない。セックスしたいのにできない。 これで死にたくなる感情は正常でしょうか。 精神科へ行っているのですが、そもそも病気なのではなくて、上記の事情があれば誰でも精神を病んで当然であり、病気ではないのではないかと思ってしまいます。 なのに医者は薬を出すだけで、実際的にどうしたら良いのかをアドバイスしませんから、むしろ医者の方がおかしいのではないかと思うのですがどうでしょうか。 事情により学歴がなくて無職なのであり、そのためお金がないから友達も彼女もできず、セックスもできないのですから悩んでいます。 ちなみに自分にもプライドがありますから、エリート以外の職に就く気はありません。事情により学歴がないだけですので、学歴がないならエリートはあきらめろと言われましても、それは申し訳ありませんが応じることはできません。

noname#243360

みんなの回答

noname#246465
noname#246465
回答No.7

回答が適切でなかったのでお詫びします。 私の境遇と似ています。 回答が批判的になっているのは気にしないほうがいいです。 彼らは責任を取るつもりなどはないのですから。 一緒に合って真剣に考えてくれる人見つけたほうがいいと思います。 でもたぶんいないでしょう。 今の私に言えることは「努力は実らない。正義は滅びる。」 もし若いのなら、世の中の人を見て、大した人間なんていないな、と思うことぐらいです。

回答No.5

金を稼ぐことに、なんの違いはありません。学歴のことにこだわっているように思われますが、実力で稼ぐ努力をされてる方もたくさん居ます。嘆いていても金は稼げません。  現在就くことがことが出来る仕事をしましょう。

質問者

補足

学歴がなくてもすぐに高所得が得られる職は何がありますでしょうか? 労働系の職業はプライド上死んでもできませんので無理です。

回答No.4

学校行ってください。

質問者

補足

今から学校へ行くと大学を出る頃には50代半ばになります。それから就職をする意味はありますでしょうか?

• okwavey3
回答No.3

それで死にたくなるのは異常。 そうなりそうにならないように行動するのが正常。そうなってしまっても、そうでなくなるように行動する。 事情についての説明がないので配慮していません。 配慮を希望するなら事情を説明してください。 医者も仕事なんで、診察して薬処方すれば金になるからやるだけです。 病気の治療はするが、人生のマネージメントはしないってことでしょうね。 自分の事を正当化したい気持ちはわからないでもないですが、結果が出ていないのが現実なので、改善したければ結果を出すための行動をしてください。しないのならば、諦めた方がいいです。

• agehage
回答No.2

ではその事情を解決されたら良いと思います 解決出来なくても対策はできるはずです

質問者

補足

どのような方法がお勧めでしょうか。

• kaitara1
回答No.1

実際は死にたいという感情もプライドもないのではと思います。六無斎という人をご存知ですか。自分には何もないが死にたくもないと言っています。