• ベストアンサー

VMware centos7

VMware centos7では、外付けハードディスクは認識しないのですか? 御多忙中恐れいります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ドキュメントで共有を試みましたが、仮想マシンのドキュメントは ? 共有するのは、外付けのHDDだったのでは? 外付けのUSBを共有元にしてください。 また、 「仮想マシンのドキュメントは」ではなく、 共有元の共有名を自分でマウントします。 Linux系なら、 /mnt/ここに何かしらのフォルダを作成 それに対してMountすれば、OKです。 ただし、これは、ゲストOSが正しく同一ネットワークに いることが前提(サブネットマスクを確認します) ネットワークがないのであれば、各仮想PC提供ソフトが 提供するプラグインに架空のネットワークを作ってもらって それを共有です。 どれもダメなら、正直、XAMPPをお勧めします。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 近日中にXAMPPを始めます。 どうか教えて下さい。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>VMware centos7では、外付けハードディスクは認識しないのですか? まず、混ぜちゃだめです。 「VMware centos7」そんなOSはありませんから。 で、「centos7では、外付けハードディスクは認識しないのですか?」は もちろん認識します。 だから、何が何を担当してるか?を学んでください。 今の状態は、 あなたのPC  | ほかの家にあるPC  ->HDD  | CentOS        | って状態で、あなたは他人の家にあるCentOSに 自分の家にある、HDDが認識できないじゃないか!って 言ってるわけです。 仮想PCを作ったのですが、PCそのものが2台あるのと同じです。 なので、ネットワークで読み取るか、vmwareなりvirtualboxのUSB共有や 簡易ファイル共有などの機能を覚える必要があります。 ただ、できないと騒いでも解決はしません。 まず、何が起こっているのかを理解しませんと!。 なので、たとえあなたのPCで動いている仮想PCでも、 レイヤーは違うので、全くの別PCと考えてください。 その上で、「ならどうすればいいか?」を 考えれば簡単に解決する問題です。 同じPCなのに?という先入観が解決を遅くしてますよ。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 ドキュメントで共有を試みましたが、仮想マシンのドキュメントは 空っぽでした。 どうすればいいでしょうか?