• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CentOS7に外付けハードディスクが認識せず。

  • 質問No.9536950
  • 閲覧数155
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (570/612)

CentOS7に外付けハードディスクが認識しません。

外付けハードディスクはバッファロー製HD-LC1シリーズです。

どのサイトを見てもダメです。

どなたかアドバイスをください・・・。

宜しくお願い申し上げます。

中には画像がイッパイ入っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (55/133)

基本的なことを聞きますがHDDのフォーマット形式はFAT32またはNTFSですか。もし、Windows10のexFAT型式では、Linuxは認識しません。

USBメモリをUSBポートに挿してコマンド「lsusb -t」で接続状態を見て下さい。お使いのパソコンのUSBポートがすべてUSB2.0なのかUSB1.1との混在なのか確認してください。USB1.1のポートにUSB3.0はダメです。
USB1.1は15M、USB2.0は450Mと表示されているところがあります。USB3.0はUAB2.0 5000Mと表示されます。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (570/612)

NTFS形式です。
投稿日時:2018/09/22 06:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3447/7949)

Linux系OS カテゴリマスター
USB接続のHDDですよね?
付属のマニュアルに対応OSの記述がありませんか?
メーカーのホームページで仕様一覧を見ると対応OSにLinuxが見たりません。
Windows Vista以降とMac OSX 10.8以降の記載があります。
メーカーまたは購入したショップに問い合わせることをお薦めします。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (570/612)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時:2018/12/01 16:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2790/7216)

他カテゴリのカテゴリマスター
デバイスドライバは起動してうまくマウントしていますか。
そこだけが問題だと思いますが。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (570/612)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時:2018/12/01 16:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1368/4837)

https://okwave.jp/qa/q9536767.html
でも書きましたけど認識していないのではなくmountしていないだけなんじゃないんですか?
そもそも、その外付けハードディスクのフォーマット形式は何なんですか?

上に書いていることが何にも理解できないというのでしたら、
正直CentOS7諦めてWindowsを使われた方がいいです。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (570/612)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時:2018/12/01 16:24