VMware PlayerでCentOSについて

このQ&Aのポイント
  • VMware Playerを使用してCentOSをインストールしたが、ログインがグラフィカルでメニューが英語表示になっている。
  • CentOSのログインをグラフィカルからテキストに変更する方法を教えてください。
  • CentOSのメニューバーを英語から日本語に表示を変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMware PlayerでCentOSについて

VMware PlayerをインストールしてCentOSをインストールしました。 ※下記のサイトを参考にしてインストールしましたが下記のサイトの「CentOS5.4 インストール」のような画面は出ませんでした。 http://wiki.minaco.net/index.php?VMwarePlayer%2FCentOS5%2F01.%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB#v438f816 一応、無事にCentOSのインストールができているみたいなんですが・・・ ログインがグラフィカルでデスクトップのメニューが英語表示になっています。 それで皆さんに質問があります。 1.CentOSのログインをグラフィカルからテキストに変更するにはどのようにすればいいのでしょうか。 2.CentOSのメニューバーを英語から日本語に表示を変更するにはどのようにすればいいのでしょうか。 環境は下記の通りです。 VMware Player 3.1.4 build-385536 CentOS 5.6 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

CentOS5.6を認識して、VMWareの簡易インストールが動いたのだと思います。 こちらを参考にしてインストールからやり直した方が早い可能性はありますが、 http://okguide.okwave.jp/guides/1190 日本語環境の追加についてはこっちのQAが参考になるかと。 http://okwave.jp/qa/q3856788.html