• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CentOSが全て英語

下記ページよりCentOSをダウンロードしてVmwareにインストールしましたが、 全て英語になってしまいます。 インストール時に、言語設定やIPアドレス設定、timezone設定など 一切でてくることなくインストールが終わってしまいました。 これは、おかしいでしょうか? ""や()などキーボードをどう押せばいいのやら。。。 ダウンロードしたURL http://ftp-srv2.kddilabs.jp/Linux/packages/CentOS/6.6/isos/x86_64/ ダウンロードしたisoファイル CentOS-6.6-x86_64-bin-DVD1.iso 下記のサイトでインストール手順が示されていますが、こんな画面は全く出てこなかった ですし。いきなり手順[21]が表示されました。 http://www.server-world.info/query?os=CentOS_6&p=install どなたかご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Linux系OS
  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

>下記のサイトでインストール手順が示されていますが、こんな画面は全く出てこなかった >ですし。いきなり手順[21]が表示されました。 VMWarePlayerで、どのように仮想マシンを作成しましたか? 「新しい仮想マシン ウィザード」の最初で 「インストーラ ディスク イメージ ファイル」を指定して『簡易インストール』を指定した場合、 一般的なインストール方法とは異なることになります。 # 別の方への回答ではそういうツッコミしたコトはありますけど。 # http://okwave.jp/qa/q8864857.html インストールした後で日本語環境を追加インストールする。 という方法も一応あります。 http://www.server-world.info/query?os=CentOS_6&p=japanese >""や()などキーボードをどう押せばいいのやら。。。 キーボードレイアウトが英語になっているでしょうから、記号の入力とか手間でしょうけどね。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0345.html 内容古いと思われます。 http://qiita.com/yoshiken/items/b06a97dd8958f3a6dd09 「キーボード レイアウト 英語」で検索するといくつか見つかるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%85%8D%E5%88%97 の「101キーボード」に割り当て状況の図もありますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1800/4290)

> いきなり手順[21]が表示されました。 新規の仮想ディスク インストール環境で [1]が表示されない、というのはあり得ないことです。 kickstartファイルでも使用しているのですか? --- あらためて新規に仮想ディスクを作成してインストールし直したほうがいいでしょう。 参考サイトの通りに進行するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

簡易インストール(名前は微妙に違うかも)を選択しませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!