• 締切済み

フォト機能からDVDに書込みテレビで視聴したい

Windows10のフォト機能からスライドショーをDVD-Rに書込みテレビで視聴したいですが、そのためのソフトをMicrosoftストアから購入したい。操作が簡単で最適なソフト名教えて下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

ALLConverter PRO https://www.microsoft.com/ja-jp/p/allconverter-pro/9ngffmzjzzqp?activetab=pivot:overviewtab みたいなのは検索すると出ては来ますが使いやすいのかは判断しかねます。 >信頼のおけるMicrosoft社のストアから購入したい なぜそんなにストアアプリを信頼してるのか?わかりませんが… Microsoft Store、今後縮小へ…? アプリの提供方法を再検討。 https://wpteq.org/windows/post-55596/ みたいな話もありストアアプリ自体が今後少なくなっていくのかも知れません。

INOSHISHI72
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows7の時に使用したムービーメーカーをWindows10に使用できる様なアプリを無暗にインストールすると、ウイルスに感染するのではないかと思っています。信頼のおけるところから購入するとそのような心配はないかと思っています。

回答No.2

>信頼のおけるMicrosoft社のストアから購入したいと >思っていますが、どのソフトをダウンロードして良いのか分かりません。 ストアからって限定するとストアアプリなんて全くと言って良いほど使わないのでそのあたりには詳しくないですね。しかもストアアプリ自体は充実はしていないので希望に叶うソフトがあるのか?も疑問符が付くかも。 ストアアプリに固執しないなら選択肢は沢山あるとは思います。

INOSHISHI72
質問者

お礼

今迄撮り溜めた紙の写真アルバム60冊(約12,000枚)をCanon Pixusでスキャナーして、NEC Lavie Windows10のドキュメントに60個のファイルで写真保存しました。それをWindows7の時に作成したムービーメーカーをコピーしてファイル保存していたものに、写真一枚毎貼り付けて60個のムービーメーカーを作成してDVD-Rに保存しました。Windows7の時にはテレビで見ることが出来ていたムービーメーカーがWindows10では、DVD Video形式で書込まないとテレビでは視聴出来ないと最近知りました。DVDはMaxell DVD-RDL 1回録画用CPRM対応215分を使い、SONYブルーレイディスクTM/DVDレコーダーに挿入し、SHARP AQUOS 4T-C 50AM1で視聴したいと思っています。PCでなら難なく見ることが出来るのですが、終活のつもりで過去60年間に撮り溜めた静止画の写真を大画面のテレビで、音楽付きのスライドショーでどうしても見たくなり、この一か月間格闘して来ました。最近ようやくWindows10にフォト機能が付いていることを知り、そこには今迄作成したWindow8.1ベースの動画(ムービーメーカー)60本が貼りついていました。これをDVD Video形式で、PCで書込むソフトを、信頼のおけるMicrosoft社のストアから購入したいと思っていますが、どのソフトをダウンロードして良いのか分かりません。高齢で尚且つ初心者ゆえ、宜しくお願い致します。

回答No.1

[Windows 10] フォトアプリでスライドショーを作成する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8211-2347&rid=282 言われているのは上記のような方で作成したmp4ファイルって事でしょうか? >DVD-Rに書込みテレビで視聴したい って言うのがよくわからないです。テレビにDVDドライブが搭載されているのでしょうか?それともブルーレイレコーダーのようなものを接続しているのでしょうか? 再生する環境が分からないので何とも言えません。DVD-Rのmp4のままWindows10標準の機能で書き込んでしまえばmp4ファイルん再生に対応していればそのまま再生できるかも知れません。 MP4動画ファイルをDVDプレーヤーで再生する https://radiolife.com/internet/video/15935/ 一例ですがMP4をDVD-RにDVD-Video形式で書き込みたいなら上記のように幾つかその手のフリーソフトがあるので自分が使いやすいと思えるものを探して試してみるしかないです。

INOSHISHI72
質問者

お礼

Windows10のフォト経由でなくても、外付けHD(東芝HD-PD10TW)に既に作成したムービーメーカーを保存していますので、それをDVD-RにVideo形式で書込みして、最終的にテレビで見ることが出来れば良いです。

INOSHISHI72
質問者

補足

今迄撮り溜めた紙の写真アルバム60冊(約12,000枚)をCanon Pixusでスキャナーして、NEC Lavie Windows10のドキュメントに60個のファイルで写真保存しました。それをWindows7の時に作成したムービーメーカーをコピーしてファイル保存していたものに、写真一枚毎貼り付けて60個のムービーメーカーを作成してDVD-Rに保存しました。Windows7の時にはテレビで見ることが出来ていたムービーメーカーがWindows10では、DVD Video形式で書込まないとテレビでは視聴出来ないと最近知りました。DVDはMaxell DVD-RDL 1回録画用CPRM対応215分を使い、SONYブルーレイディスクTM/DVDレコーダーに挿入し、SHARP AQUOS 4T-C 50AM1で視聴したいと思っています。PCでなら難なく見ることが出来るのですが、終活のつもりで過去60年間に撮り溜めた静止画の写真を大画面のテレビで、音楽付きのスライドショーでどうしても見たくなり、この一か月間格闘して来ました。最近ようやくWindows10にフォト機能が付いていることを知り、そこには今迄作成したWindow8.1ベースの動画(ムービーメーカー)60本が貼りついていました。これをDVD Video形式で、PCで書込むソフトを、信頼のおけるMicrosoft社のストアから購入したいと思っていますが、どのソフトをダウンロードして良いのか分かりません。高齢で尚且つ初心者ゆえ、宜しくお願い致します。