• 締切済み
  • 困ってます

DVD Video形式で書込むソフトが分かりません

今迄撮り溜めた紙の写真アルバム60冊(約12,000枚)をCanon Pixusでスキャナーして、NEC Lavie Windows10のドキュメントに60個のファイルで写真保存しました。それをWindows7の時に作成したムービーメーカーをコピーしてファイル保存していたものに、写真一枚毎貼り付けて60個のムービーメーカーを作成してDVD-Rに保存しました。 Windows7の時にはテレビで見ることが出来ていたムービーメーカーがWindows10では、DVD Video形式で書込まないとテレビでは視聴出来ないと最近知りました。 DVDはMaxell DVD-RDL 1回録画用CPRM対応215分を使い、SONYブルーレイディスクTM/DVDレコーダーに挿入し、SHARP AQUOS 4T-C 50AM1で視聴したいと思っています。 PCでなら難なく見ることが出来るのですが、終活のつもりで過去60年間に撮り溜めた静止画の写真を大画面のテレビで、音楽付きのスライドショーでどうしても見たくなり、この一か月間格闘して来ました。 最近ようやくWindows10にフォト機能が付いていることを知り、そこには今迄作成したWindow8.1ベースの動画(ムービーメーカー)60本が貼りついていました。 これをDVD Video形式で、PCで書込むソフトを、信頼のおけるMicrosoft社のストアから購入したいと思っていますが、どのソフトをダウンロードして良いのか分かりません。 ネットで見るといろんなソフトがありますが、無暗にインストールするとウイルスに感染すると心配して、信頼のおけるストアならそのような懸念がないだろうと。 Windows10のフォト経由でなくても、外付けHD(東芝HD-PD10TW)に既に作成したムービーメーカーを保存していますので、それをDVD-RにVideo形式で書込みして、最終的にテレビで見ることが出来れば良いです。 高齢で尚且つ初心者ゆえ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

マイクロソフトのストアは品ぞろえが悪いです。 購入するなら、ド定番のVectorから購入したらどうでしょう? おすすめは、Video to DVD Xです https://pcshop.vector.co.jp/service/catalogue/video_to_dvdx/