• ベストアンサー

NURO光のWiFi Androidだけ不安定

昨日NURO光の工事が終了し、WiFiの接続も一度は確認しましたが、その後AndroidだけWiFiが不安定で、繋がったり切れたりします。電波は強いです。今までのWiFiもしばらく使えるので試すと、そちらは普通に繋がります。 セキュリティソフトもNUROオススメのカスペルスキーに変えましたし、OSアップデートもしましたが、繋がらないことのほうが多いです。iphone やPCは問題なく繋がります。端末はSHARPのR2です。サポートセンターも繋がらず、困っています…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も全く同じ症状で困っていました。 サポートに電話した所、同じ連絡が入っているということでした。。 ONU を再起動したり、ケーブル野村確認を試すようにアドバイスをもらったのですが駄目でした。結局、信号がちゃんと届いているかの確認をしてくれるということで保留になりました。 そこで自分でキャンドル調べた事を試したらAndroidも繋がるようになりました。応急処置かもしれませんが参考になれば良いのですが。 設定→wifi →F660A(NURO のwifi)を長押し→ネットワークを変更→パスワードを入れる→詳細設定項目の「ip設定」を静的にする→保存する(保存できなければIPアドレスをもう一度入れ直す) これで終わりです。 素人ながら調べて試した方法なので何か不具合等あったらごめんなさい。

uniunicat
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。入院(コロナではありません)しておりました。自宅に帰ったら設定し直してみようと思っていた所、あれ程繋がらなかったのに何故か勝手に繋がりました! 工事直後は不安定なのかな…?と。 サポートセンターが機能していない中、とても助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ケーブル野村確認→ケーブルの確認 自分でキャンドル調べた→自分で調べた 何で野村とかキャンドル??訂正しました。

回答No.1

同じくです。。。先週日曜日に工事完了し、繋いだのですが、PCは問題なく高速。スマホはほぼ繋がりません。。。

uniunicat
質問者

お礼

自分のスマホが急に壊れたのかと心配していましたが、同じような症状の方がいらっしゃり、安心しました。ありがとうございました! そちらは安定して繋がるようになりましたか?こちらは、時間を開けたら何故か勝手に繋がるようになりました。工事直後は不安定なのかもしれません…。

関連するQ&A

  • NURO光 WiFiを安定させたい。

    最近外出自粛の影響なのか?WiFiの接続が不安定になり度々ルーターを再起動しています。 安定させる方法もありましたらぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アンドロイドのwifi接続について

    こんにちは、アンドロイドのwifi接続について質問させていただきます。 先週自宅でアンドロイドのwifi接続しようとおもってELECOMのLAN-WH300N/DR無線ルーターを購入しました。自宅で接続し、IPhone3とIPhone4sはwifi接続できましたが、なぜかアンドロイド端末(SoftBank 003P)が接続できません。購入した量販店に電話できいたですが、ちゃんとした答えもらえなかった、購入したルーターはアンドロイドも対応してるってのはいわれました。端末のほう店にもっていって店のwifi接続使えるから端末も問題ないようです。端末の画面上は使えるwifi接続のリストに自宅のwifiは表示されたり、されなかったりしています。表示されても電波ほぼない状態です。(すぐ近くにルーターおいてあるから、電波届かないことはないと思います) ルーターの設定か端末の設定おかしいですか?教えてください。お願いします。

  • NURO光の接続不安定

    4ヶ月ほど前にNURO光にかえたのですが、最近接続が不安定すぎて酷い時には10分で5回ほども切れてしまうような状況です。NURO光さんのサイトに書かれている対処法はあらかた試してみたのですが、未だ改善されません。なにか解決法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の工事について

    先日NURO光に申し込みました。 あらかじめHPにあった提供エリアかの確認も行い申し込み、工事の日程まで決まっていたのですがSo-netの方から電話があり「NURO光だと工事ができない。So-net光プラスなら工事できる。」と言われました。理由を聞いたところ「詳しくは分からない。」と言われてしまいました。 NURO光とSo-net光プラスでは速度も料金も割引対象の携帯キャリアも違うので困っています。 せめてNURO光の工事ができない理由を具体的に教えて欲しいのですが問い合わせも機械的な質問にキーパッドで答えるだけで直接あちらの人まで繋がりません…。 同じような経験がある方、アドバイス等頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • nuro光とADSLについて

    nuro光を申込ました。現在、ADSLでso-netを利用しているため、本来であれば申込の際は「コース変更」で手続きすべきだと思いますがソネット会員IDが不明、氏名•生年月日入力してもエラーになるため、「新規申込」で手続きしました。 so-net ADSLはまだ解約していません。 質問です。 nuro光の宅内工事が入ると、 ADSLは使えなくなるのでしょうか。 解約&新規となり、ソネット会員IDが変わるのは構いませんが、自宅でwifiが使えなくなる期間があるのは困るため、それであれば宅内工事をキャンセルしたく。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Nuro光のinternet接続不安定

    Nuro光の接続不安定。しばしばskypeがdown したり、internetそのものの接続が断絶される。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Android端末のみ、wifiが繋がらない

    Androidのスマホ、進研ゼミのタブレット端末(Android)だけが、12月12日からwifiに繋がらなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光テレビnuro

    新築戸建てに引っ越してnuro光と光テレビを申し込みました。 宅内屋外工事が終わりwifi は繋がりました。 光テレビからチューナーも送られてきたので、接続方法を見ながら接続しようとしたところリビングのコンセント部分チューナーをの接続できる線はなく丸い空洞のままです。 これは追加工事がいるということなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光に接続出来ない

    NURO光 戸建2Gに契約中です。昨年末くらいからネット接続が不安定です。 パソコン上ではwifiに接続しているとあるのにブラウザを開くと「接続がありません」となります。 また、NetflixやGoogleは開けるのにAmazonやYahooは開かない時があったり、WiFiで接続しているTVでは接続できるのに有線LANで繋いだデスクトップでは繋がらない時もあります。 ONUの電源を抜くと直っていたのが、日に数回になり、いまは電源を抜いてもリセットして初期化しても治りません。 So-netのチャットにも相談したのですが、電話をくれるといったまま連絡もなく、ネットに接続出来ずに大変困っています。 ONUの交換が必要なのでしょうか。 それとも端末側の設定で対応できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光、接続トラブル

    本日NURO光の屋外工事が終了したのに、つながらない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。