• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源押した後、ディスプレイ画面から進まない。

起動すると、ロゴまで出た後ブルー画面でお待ち下さいとでて、Windowsデスクトップ画面は出るのですがログイン画面にならずまたしばらくすると黒くなります。 電源ボタンは黄緑でゆっくり点滅しています。故障でしょうか⁈対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OSの状態が良くないのだろうとは思います。 Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 Windows10をお使いならインストールメディアを予め作成されている場合は上記のような感じで起動してセーフモードでの起動を試みたり出来ます。 Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html 若しくは強制終了を2回連続して行えば同じようにセーフモードでの起動やシステムの復元を試みたり出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答ありがとうございます。 セーフモード試してみましたが、ログイン画面で入力出来ずかたまってしまいます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 Novoボタンがある機種なのですね。 HDD(SSD)に大切なデータが入っていないのであれば、リカバリーした方良いかもしれません。 若しくは、Windows10のインストールメディアがあればインストール開始後、左下に「コンピュータの修復」があるので、そこから復元ポイントやWindows Upadateの削除、スタートアップの修復等やれる事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

中のデータが消えても良いなら予め作成したリカバリメディアからリカバリをやってみるぐらいです。 万一リカバリにも失敗するなら内蔵のHDDの異常って可能性も出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • TIGANS
  • ベストアンサー率35% (238/662)

まずはセーフモードで立ち上がるか確認してください。 立ち上がったらバックアップなどからのリカバリかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。Novaボタンからのセーフモード試してみましたが、ログイン画面で止まってしまいました。有償修理をお願いするしかないでしょうか。