• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源入れても画面が映らない

1週間前 Y電器でG51-35購入 電源入れても 電源入っているようですが画面が真っ暗なままです 焦ってます 電源ランプは不定期に点滅してます どうしたら・・・・・ ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数482
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

本当に「電源ランプ」が不定期に「点滅」しているのであれば、単にスリープに入っているだけのはずなので、電源ボタンを押せば復帰するはずです。それでもダメなら電源ボタンを押しっぱなし(10秒程度)にしてみてください。 ユーザーガイドのP.14に電源ランプに関する説明が載っているので、まずはそこを読んで、現在どういう状態なのか把握してください。 それを追記すればより的確な回答が得られると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません 結局win10 の長い更新?が入っていたようで 電源長押しは逆効果?だったようです ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

1週間前に買ったパソコンがそうなってしまうのは初期不良です。おそらく電源かマザーボードの故障です。購入した店にクレームもしきは修理に出すべきです。下手にいじくっていると、ますます悪くなります。そうなると保証も効かなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました お礼が遅くなってすみません Win10の更新中?だったようで数日後 短押し+長押しで戻りました

  • 回答No.3
noname#235638
noname#235638

画面が真っ暗なまま キーボードを適当に押す とか マウス操作をする、とかなんかしてみてください。 それで、画面がつきなせんか? スリープかな?と思ったもので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じくお礼が遅くなってしまいすみません 結局 早速のwin10 の長い更新?が入っていたようで いろいろやってみたのは逆効果?だったようです ありがとうございました 同文ですみません

  • 回答No.2
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

30分もそのままなら、スリープ状態になっているだけかも。 電源ボタンをもう一度押してみて変わらないでしょうか? もしくは、バックランプがoffになっているかも。 F9のボタンがバックライトのON/OFF切り替えSWに なっているようなので、ひょっとしたら触ったのかな? もし、変わらないようなら、どうしたらこうしたらもないでしょう。 電源ボタンを4秒以上長押しして強制終了しましょう。 あなたが故意に壊したわけでもないのですから、 購入店に持っていって、診てもらいましょう。 悪いのは機械の調子ですから、だれが悪いという 問題ではないので、心配しないでください。 まあ、焦る必要はないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

電源は、バッテリーを使用していますか?それともコンセントに電源プラグを差して取っていますか? もし、バッテリーから取っているようなら、バッテリーの残量が足りないので、画面が真っ暗なのではないでしょうか?バッテリーの充電が完了してから電源を入れて見て下さい。 もし、コンセントから電源を取っているでしたら、windows を起動させるOSがインストールされていないから画面が真っ暗なのではないでしょうか? それと、起動前に取扱説明書は確認しましたか? 多分、取説に起動方法やOSのインストール方法が、書いてあるかと思いますのでご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!