解決済み

ヤフーが光参入ってほんと?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973702
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

9月からヤフーが光ファーバー参入という記事をどこかのサイトで見て楽しみにしていたのですが、本当でしょうか?

いつから参入されるかご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

yosukedonaさんが掴んでいる情報は間違っては居ないでしょう。下記をご覧ください。もう少し先に発表があるのでは?

「ソフトバンクBB、個人向けFTTHサービス提供を開始予定 」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5185.html

ちなみにYahoo!BBを提供するSOFTBANKは今年年末には携帯電話サービスを開始する予定ですね。ADSLがここまで安価&高速で利用できるようになったのも,色々物議はあるもののSOFTBANK率いる【孫正義】氏の存在あっての事だと思います。恐らく携帯電話にも格安競争を仕掛けるに違いありません。

「「携帯電話事業は必ず参入する」と孫社長~ソフトバンクの株主総会」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/24/3638.html

「携帯電話業界に迫り来る巨大いん石、孫正義氏」
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20068948,00.htm

「ソフトバンクが携帯参入へ 孫社長「低価格を実現」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000217-kyodo-bus_all

「ソフトバンク:携帯電話事業、場合によっては日本テレコムで参入」
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/20040806org00m300141000c.html

「ソフトバンクBB:1万3000カ所の基地局用地を確保、携帯事業参入で」
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/20040802org00m300090000c.html

「日本テレコム:ソフトバンクの孫社長を取締役会議長に、全株式取得の前倒しで」
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20040730org00m300150000c.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (4/19)

詳しいことは今ちょっとわからないのですが、
うちのマンションに案内が5月か6月頃に来てました。
その時はまだ、モニターみたいな感じでしたけど、
値段も3千円以下でフレッツと比べると相当魅力的な価格です。
たしか、有線よりも安かったのでかなり魅力的です。

時期とかは特に書いてなかったと思いますが、光参入は絶対に間違いないです。