• ベストアンサー

ヤフーとFC2

はじめまして。 ブログを開設してみようとおもっています。 今、YahooのIDを持っているのですが、 Yahooのブログだと投稿した記事が編集できないという 話を聞きました。本当でしょうか? 僕としては投稿した後でも編集機能があればいいのですが。 それとは別にFC2というサイトでもブログが作れるそうで、 こちらは初心者に優しいでしょうか? 正直、どちらにしようか迷っています。

noname#20810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yahooブログ使ってますが編集できますよ。修正というところをクリックしたらできます。 簡単にブログしたいのであればgooブログってのはどうでしょう。簡単にできますよ。 FC2も簡単にできますが、gooのほうが簡単だと思います。yahooブログはカテゴリー(書庫)というんですがこれは修正できないんです。書き直しはできるんですが書庫だけ変えたいと思っても訂正できません。文章は書き直しできるんですけどちょっと使えません。 gooブログは編集も楽だし使いやすいです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gooブログですね。 探してみます。

その他の回答 (2)

• makori-
回答No.3

デザインと機能なら圧倒的にFC2をオススメします。 FC2は使いやすいし テンプレートもユーザーがつくったものも利用でき デザイン豊富です 最近はユーザー作のプラグインを利用できるようにもなりました。 編集もしやすいと思うのでいいと思います。 その他にもたくさんブログを無料で開設できるサイトはたくさんあります。 いろいろみてみてもいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ探してみます。

回答No.1

FC2ブログは、数ヶ月前ご老人たちに教えました ご老人たちに出来るのですから言わずもがな…