• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーとFC2

  • 質問No.2357477
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
はじめまして。
ブログを開設してみようとおもっています。
今、YahooのIDを持っているのですが、
Yahooのブログだと投稿した記事が編集できないという
話を聞きました。本当でしょうか?
僕としては投稿した後でも編集機能があればいいのですが。
それとは別にFC2というサイトでもブログが作れるそうで、
こちらは初心者に優しいでしょうか?
正直、どちらにしようか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (30/62)

yahooブログ使ってますが編集できますよ。修正というところをクリックしたらできます。

簡単にブログしたいのであればgooブログってのはどうでしょう。簡単にできますよ。
FC2も簡単にできますが、gooのほうが簡単だと思います。yahooブログはカテゴリー(書庫)というんですがこれは修正できないんです。書き直しはできるんですが書庫だけ変えたいと思っても訂正できません。文章は書き直しできるんですけどちょっと使えません。
gooブログは編集も楽だし使いやすいです。
お礼コメント
noname#20810
回答ありがとうございます。
gooブログですね。
探してみます。
投稿日時:2006/08/24 07:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (7/20)

デザインと機能なら圧倒的にFC2をオススメします。
FC2は使いやすいし
テンプレートもユーザーがつくったものも利用でき
デザイン豊富です
最近はユーザー作のプラグインを利用できるようにもなりました。
編集もしやすいと思うのでいいと思います。
その他にもたくさんブログを無料で開設できるサイトはたくさんあります。
いろいろみてみてもいいかもしれません。
お礼コメント
noname#20810
回答ありがとうございます。
いろいろ探してみます。
投稿日時:2006/08/24 07:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (9/115)

FC2ブログは、数ヶ月前ご老人たちに教えました
ご老人たちに出来るのですから言わずもがな…