解決済み

レコード会社に就職するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973695
  • 閲覧数824
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は音楽関係の仕事がしたいと思っています。希望としてはレコード会社で制作や宣伝の仕事に就きたいのですが、どのような学部の人がそのような仕事をしているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あんまり学部は関係ないようです。
社会学部の人もいれば工学部の人もいたり・・。

ただ4年大卒が条件のところもあるようです。

詳しくは下記URLに載っていますので、ご参考に
お礼コメント
ringo29

お礼率 100% (2/2)

学部はあまり関係ないんですか…。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:36:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (12/76)

こんにちは。

質問者さんは女性ですよね?
私は学生時代に洋楽に熱中していましたので、「就職するなら音楽関係!」と某大手レコード会社の入社試験を受けました。

一次試験は一般常識とクレペリンだったのですが、会場に到着してみると、ぎょっとするくらい凄い数の女子学生が集まっていました。
募集人員は3~4名だったはずですから、軽く数百倍の倍率だったと思います。
で、もちろん落ちました・・・。

数年後、たまたまそのレコード会社の人とお話をする機会があったので、「私、おたくの入社試験に落ちたんですよ~!」と笑ったら、「うちの会社、女性の正社員はほとんどいないよ。派遣かアルバイトばっかり。」とのことでした。
もしかして、今では変わったかもしれませんが・・・。

私は挫折して普通の会社に就職しましたが、質問者さんは希望通り音楽関係の仕事ができるといいですね。
がんばってください!
お礼コメント
ringo29

お礼率 100% (2/2)

女性が就職しにくいとは聞いていたんですが…すごい倍率なんですね。覚悟してがんばっていきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:29:57