解決済み

自サイトの検索方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973629
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (50/206)

こんにちは。アクセスログを見るかぎり
自HPのURLが他のサイトや掲示板にカキコされているようです。
どこでカキコされたか調べたいのですが
方法が分かりません、自URLで検索しても、無理でした。
検索方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (159/282)

アドレスバーにコピペで来ているとしたら、httpの最初のhを削るなどの、不完全なURLのみを書き込みしている可能性も考えられます。
サイトURLのうち、ユーザーIDなどのshibachuta2さんを特定できる部分(たとえばURLがhttp://www.mysite.com/myID/だったとすれば、「myID」)のみでGoogleやYahooで検索してみたらいかがでしょう。IDがよくあるものなら大量にヒットしてしまいますが……

2chなど、特定の場所への書き込みの有無を調べるなら、Googleのサイト内検索もかなり有効です。
検索窓にキーワード(URLの一部など)を入れ、スペースを空けてsite:2ch.netと入れると2ch.net内のみ検索できます。
ご参考まで。
お礼コメント
shibachuta2

お礼率 24% (50/206)

有難うございます、2ちゃんかどうか分からないのですが、おそらくおっしゃる通り
hを削ってコピペで来ているようです。
URLの一部分で検索もしてみたのですが、検索されません…
サイト内検索とは、グーグルのトップページにある検索フォームに
自分のサイトの一部分の後に、スペースをあけてsite:2ch.netと検索すれば良いのですか?
投稿日時 - 2004-09-08 11:19:58
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 56% (159/282)

なんどもすみません。サイト内検索の説明が不親切でしたので補足です。

Googleの検索フォームに、キーワードのひとつとして、「site:」に続けて検索したいサイトのドメインを入れると、そのサイト内での検索ができます。

たとえば、
「Yahoo!ニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl)内のオリンピック関連記事を検索したい」という場合
 →Googleに「オリンピック  site:headlines.yahoo.co.jp」と入れて検索

普通に検索すると検索結果が多すぎてチェックしきれない場合などに、特に役に立つ方法です。
今回の場合はアドレスの一部で検索してもヒットしないということですから、あまりお役に立たないかも……
  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (159/282)

No.3です。

> サイト内検索とは、グーグルのトップページにある検索フォームに
> 自分のサイトの一部分の後に、スペースをあけてsite:2ch.netと検索すれば良いのですか?

はい、その通りです。ただ、URLの一部で全く引っかからないのであれば、これで探しても無理かもしれません。

なお、検証してみたわけではないので私の印象に過ぎませんが、掲示板などの動的なページへの書き込みを探すのであれば、GoogleよりYahooのほうがヒットしやすいように思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (158/505)

Googleの検索は試されましたか?

特殊サーチで自分のページへリンクされているページがわかります。
http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja
の下の方にある、関連ページ、リンクページに自分のHPのアドレスを入れて検索してみてください。(その際、http://は不要です。
お礼コメント
shibachuta2

お礼率 24% (50/206)

お教えいただいた方法で検索しましたが、検索できませんでした…
投稿日時 - 2004-09-06 16:24:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (17/35)

自分のHPにアクセス解析を付けるとすぐ分かりますよ。
レンタルでもたくさんありますので、一時だけ付けてみては?
お礼コメント
shibachuta2

お礼率 24% (50/206)

すでにつけております…

サイトURLをアドレスバーにコピペして来るようなので
どこからきたのか分からないのです
投稿日時 - 2004-09-06 16:25:33