• ベストアンサー

二枚爪になってしまったのですが・・・

こんにちは。両足の親指の爪がなんかおかしいなと思ってよく見たら、かなり厚くなっていて、二枚爪になっていました。(爪の途中からもう一枚かぶさっている感じです)初めてこんなふうになったのですが、これはこのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?また、いつもネイルカラーをつけているのですが、二枚爪でもつけても大丈夫ですか?どなたか教えてください。お願いします!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二枚爪は過去ログにたくさん情報があるので、検索をオススメします。 要点は、 ・ネイルの塗りなおしは1週間に1度まで ・ベースコートを塗るなどして、乾燥させないようにする。 ・爪切りを使用せず、やすりを使うこと。