• ベストアンサー
  • 困ってます

生理をずらすピルの避妊効果

生理の時期を遅らせるために処方されたピルは、避妊のために処方されたピルと同じように避妊の効果があるのですか? 全く知識がなくて調べてもわからなかったので…回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1208/2474)

基本的には同じ効果があります。 生理を遅らせる=排卵時期を遅らせる。だからです。 排卵時期を遅らせれば、排卵しないので妊娠はしません。 ただし、注意が必要なのは、避妊用の低容量ピルは無排卵で生理だけが来るようになっていますから、99.99%は妊娠しません。 ところが、生理を遅らせるピルは排卵の日にちを遅らせているだけなので、必要な日数分を飲んだら、排卵します。 精子は膣内に射精されてから最大で7日間生存可能なので、遅らせて居るだけなら妊娠する可能性はある事を理解しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それは、ちゃんと専門家にお聞きになった方が良いわよ。 このサイトにその道の専門家は居ないと思うからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!