Acronis True Imageで新PCへのデータ移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Acronis True Imageを使用して、Windows 10のSSDにデータを移行する方法を教えてください。
  • Windows 7のHDDからWindows 10のSSDへのデータ移行について、Acronis True Imageの具体的な手順を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるAcronis True Imageを利用して、Windows 7からWindows 10へのPCデータの移行方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Acronis True Imageで新PCへ移行

■製品名/バージョン Acronis True Image ■パソコンのOS Windows7⇒10 ■質問内容 Acronis True Imageを使って、windows7のHDDのPCから、windows10のSSDのPCにデータ等の移行をしたいのですが、具体的なやり方を指導して頂ければと思います。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• ikknk
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>データ等の移行をしたいのですが、 データー等 ?? データー以外も移行(移動)したいとのことですが、  具体的には何を移行(移動)したいのですか ? データー以外に  OSがWin_7のPCからOSがWin_10のPCへ移行(移動)させるべきアイテムがありますか?。 データーだけなら、Acronisを利用しなくても  PCからPCへ必要な個人的なデーターをOSのコピーコマンドを利用すれば十分です。 (複数フォルダーなら、BAT処理) そもそも    Acronisは、HDDのフルイメージバックアップやクーロンが主な機能で   同期の機能もありますが、同期すべきフォルダー(ファイル)は   使用者が設定しなければなりません。     同期だけに特化したフリーのアプリを利用するのもオススメです。 ---------------------------------------------------------------- 同期が目的として、  acronisの同期にこだわるなら、下記URLが参考になる https://news.mynavi.jp/article/20111220-acronis2012/

ikknk
質問者

お礼

NuboChanさん、早々とアドバイスありがとうございました。 早速、試してみます。