• 締切済み

Acronis True Image Plus

Acronis True Image Plusを使い、買い換えるPCへの移行について、OSごと全てではなく、Windows8.1の旧PCのOS以外のすべてのデータや設定、主にソースネクストから購入した多くのソフトをWindows10の新PC移行する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

希望のようなアプリだけ新PCに移行すると言う処理は、無理があります。 ソフトは、OSのホルダー内にたくさんの足跡(関連ファイル、設定ファイル、reg等)を 保存しています。 どれが、必要で必要で無いかなどAcronisが各アプリ毎に自動で判断することは出来ません。 ---------------------- 素直にクローン処理するか、  新PCに新規にインストールするほうが問題を起こさずにスムーズに行くでしょう。

uchuuneko7
質問者

お礼

ありがとうございました。慎重に考えてみます。