解決済み

楽しい意味のある結婚ってありえる?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973479
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 10% (72/669)

 結婚してよかった。
 結婚したおかげで自分の人生充実できた人っています?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (256/1168)

(^o^)/ハーイ
補足コメント
kanekokaneko

お礼率 10% (72/669)

どんな感じに意味がありました?
投稿日時 - 2004-08-24 06:33:02
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 38% (8/21)

私も「はーい」(^o^)/

私は片親で、その親も数年前に他界。この世で頼れる存在がいなくなってしまいました。そんな私に寄り添ってくれたのが夫です。
尊敬できる夫と一緒に人生を歩いていく。これ以上の喜びはありません!共に苦労を乗り越え、喜びを分かち合う。最高のパートナーであり「戦友」です。

収入は少なくて毎月ギリギリの戦いだけど(^^;)、何でも相談できて、話ができて、この人となら乗り越えていける、という確信と安心感でいっぱいです☆だから私も毎日笑顔で(といいつつ、子供を怒ってばかりですが)明るくいられます。

もちろん結婚だけが人生の充実とは思いませんが、結婚・出産が私の人生を大きく開いてくれたと思って夫と子供に感謝しています。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 35% (60/170)

(^o^)/ハーイです。
結婚9年です。

一般的な幸せな家庭で育ったわけではないので、自己肯定が
できない自分がいましたが、今の夫と築き上げた信頼関係や
無条件に可愛い子供にかこまれて、自分を自己肯定できるように
なりました!

いろんな人と縁があって出会い、結婚のせいだけではないと
思いますが、非常にポジティブに生きる事が出来るように
なりました。

結婚して人生の充実感があります。

こんな感じで・・・。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (86/344)

結婚して14年経ちますが、今の家内と結婚してよかったなと思っています。
家内より見た目が魅力的な女性は世の中に五万といますが、今の家内に勝る人はいません。

悲観的になりがちなわたしをいつも明るい笑顔と単純とも思える前向きな姿勢で勇気付けてくれる。
わたしが病気で会社を辞めて無職になっても、文句ひとつ言うどころか、「病気なんだから仕方ないじゃない」と言って、家計を支えてくれている。それにもかかわらず、威張るわけでもなく、尻に敷くでもなく、わたしの意見にきちんと耳を傾けてくれてる。

うちは期待に反して子供ができなかったですが、それでも夫婦でいられることがこんなにも幸福だとは結婚以前には考えられなかったです。
この充実感は結婚しないと得られなかったかもしれませんね。

(ちょっとノロケ入っちゃいました(^^ゞ)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (25/121)

私も「はーい!!」です。
好きな人と一緒に過ごす時間は最高です。
よくある言葉ですが、
悲しいときは半分に、楽しいときは2倍に。
そんな感じです。
子供も普段は怒ってばっかりだけど、一人でおばあちゃんちに遊びに行っちゃったりすると、淋しくなります。
夫婦喧嘩もあるけど、喧嘩の後はそれまでよりもっと、お互いを理解できる関係になれます。
何気ないことに幸せを感じる今の生活は充実していると言っていいと思います。(*^_^*)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (256/1168)

No.1のnorikunnyです。

毎朝嫁さんが笑顔で送り出してくれて。 家に帰ると嫁さんや子供が笑顔で向かえてくれる時無上の喜びを感じます。 また子供と一緒に遊びにいったり、ご飯を食べたりする時に言いしれぬ幸福を感じます。 老後は子供達が面倒見てくれるかどうかは分かりませんが、「ああ、子供がいたらなぁ」とか「結婚していたらなぁ」とか後悔する事はないと思います。 あと客観的に自分の子孫が残せた事で自分の人生に多少意義があったなぁと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (9/57)

同じく、(*^o^*)/ハーイ
確かに結婚って面倒な事も多いし、イライラする事もありますよ。でもそれを補って余りある経験をいっぱいしています。充実してますっ!(o^-^o)