• ベストアンサー

結婚しない と、決めている皆さんに質問です

「生涯結婚しない」と決めている人・思っている人が増えていますが、そんな皆様にお聞きしたいことがあります。 (1)現在、結婚しないことでの不便・不都合はありますか? (2)現在、または将来において、不安や心配ごとはありますか? (3)こんなサービスがあると、結婚しない人生がより充実する というものはありますか? ぜひ、ご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.2

1、ちょうど年頃なので、周りと比べられます。困ります。 2、貯金と体力の限界に不安を感じます。 3、女性は産婦人科手当てにあたるものを、月々無条件で出してくれたら助かります(治療費・痛み止を買うだけでも大変です)。 シングルで子供がいた場合は、養育費を全国平等で出してもらうなどです。

kentoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は男性以上に、身体的な部分で不安要素がありそうですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#163557
noname#163557
回答No.4

(1)家事全部自分でやらなければならない。 性欲処理に限界か?!?出来れば生身の女性を抱いて子孫を残したい。自己処理虚しい。精神的な繋がりが猛烈に欲しい!毎日毎日寂しい! (2)やっぱり病気になったり倒れた時など独りだと寂しいわ不安だわで気が狂いそう。 寂しくて寂しくて精神的病気にならないかと不安。 (3)レンタル恋人などなるべく安価で疑似恋愛出来る体制が欲しい。風俗ではなく普通にデートしたりしてくれる、寂しい時にすぐ恋人レンタル出来る体制。性行為ありならなお良い。

kentoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性欲の処理…表には出ませんが、深刻な問題ですよね。 お金を出せば行為自体はできますが、後に何も残らない…結局欲しいのは、精神的なつながりなのかなと思います。 ありがとうございました。

• rikimatu
回答No.3

1、結婚しないと、家の仕事を全部しないといけない事ですね。 2、年をとった時に一人は寂しいとおもいます。 3、特にないですよ。 結婚しないで充実できるサービス、言い換えれな 結婚した場合も便利だと思いますよ。

kentoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 3のお答えについては「なるほど」と思いました。 ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

1.不便、不都合はあって当たり前だと思ってます。だって全部自分でやらなくてはならないのだから。 2.全ての不安要素は一人ではできない事に関してです。病気、ボケとかそういった類。 3.とくにないかも。今が充実しているから結婚しないわけなので。 今は結構サービスいっぱいなので、たとえばスーパーも届けてくれるし、セコムとか巡回や通知サービスもありますし、ボケても後見人制度も一応ありますしね。 要するにお金さえあれば一人でも良いということでしょう。 僕の行きつくところはそこで、お金が無いから不便だから相手を見つけるってのはどうなのってことです。 それ以外では必要と感じないなら、不便を埋めるための結婚は良くないですよね。奥さんにも子供にも愛情を注げない大人はいっぱいいます。自分のしたい事だけをしている大人も居ます。それって自分を犠牲にしたくない連中のすることだから嫌です。

kentoko
質問者

お礼

早々にご回答をいただきありがとうございます。 非常に達観されたご意見だと思いました。 参考になります。ありがとうございました。