• ベストアンサー

[藏]というお名前は何とお読みするのでしょう

[藏]は[ぞう]、[くら]、[しまう]とよみます 苗字の下の名前に一字[藏]だけ。 何と読むでしょうか? [おさむ]でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.1・・! 失礼 勘違い・・<(_ _)> [藏]➝おさむ・・の他 よし、まさ、とし、ただ、くら などの読みがあるらしい・・!

krya1998
質問者

お礼

早速にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#243631
noname#243631
回答No.3

戸籍上の名前の 読みに制限はありません。漢字が華子で読みはゆきこでも受け付けて貰えます。蔵は「おさむ」さん、知ってます。ご質問の漢字とは違いますが。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の想像で読んでみました。

krya1998
質問者

補足

私も、苗字の下の名前に藏の一字を使っています。

回答No.2

「くら」さんです 全国におおよそ110人いるそうです https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E8%97%8F  

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 苗字に使われてるのではない、その下のお名前なんです。

回答No.1

[藏] ➝くらんど かな・・!?

krya1998
質問者

お礼

蔵人さんは昔のお名前に出てきますね。 どうもお若い方なんです。