子供の名前について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の妹に子供が生まれるそうですが、名前を漫画の「蒼天の拳」からとって蒼天(そら)と名付ける予定だそうです。
  • 私はおかしいと思います。
  • 皆様はどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の名前について。

彼氏の妹に子供が生まれるそうですが、名前を漫画の「蒼天の拳」からとって蒼天(そら)と名付ける予定だそうですが、私はおかしいと思います。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

読めないでしょうが、彼氏の妹の子供でしょ? どうぞ、お好きに、でしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の本名。 宙で(そら)と読みます。 参考までに。

• Sakura2568
回答No.5

すでに蒼天と書いてそうた君とかいるみたいですね。 別にいいんじゃないですか?もっと奇抜な子もたくさんいるし 悩んでつらい思いをするのは子供だけど わが子でもない限り口を出す権利はありません。 一時期のキラキラネームもだいぶ収まったようですけど まだまだ個性的=幸せと感じる人も多いのでしょう。 彼の妹さんがどう名付けようがあなたには関係ないです。 あなたは納得のゆく名づけができるように彼に冷静さを保ってもらうよう 心がけていってください。 妹さんに迎合するタイプなら今のうちに名前に関する意見を聞いておきましょう。大丈夫そうならその動画をとっておきましょう。 人は興奮状態で物事を決めるとろくでもない決断しちゃいますから 自分も彼も冷静でいられるように二人の名づけに対する意見を動画で撮っておくと後で見返して役に立つかもしれません。 結婚の話、将来の話についても同様ね。 証拠という意味じゃなくて将来への二人の抱負としても良いと思いますよ。

• e1077
回答No.4

最近このくらいの読ませ方については、驚きもしなくなったなw 「そら」ちゃんそのものは良いと思います。 次に男の子だったらどうするでしょうね?

• 5mm2
回答No.3

そうね、僕ならつけませんが、彼氏にはどうこう言わないでしょうね。 聞かれれば、「イマイチ」ぐらいは言うでしょうが。

• MACHSHAKE
回答No.2

親が決めた名前に意見を言う資格は誰にもない。 と思います。

• unnoun
回答No.1

読めませんね。