別れた子供の名前の刺青

このQ&Aのポイント
  • 結婚して子供を作りたい彼氏がバツイチで子供がいる。
  • 彼は前の子供の名前を入れた刺青を彫りに行っている。
  • 私はそれが気に入らないし、将来自分たちの子供ができたら許せない。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた子供の名前の刺青

結婚して子供を作って.. という話をする彼氏がいます。 私も彼氏も真剣に 付き合っています。 まだ若いので先は 分かりませんが、 その彼はバツイチで 子供がいました。 仕事が単身赴任で浮気されて 捨てられたそうです。 彼は離婚したあとに 刺青を彫りにいっています。 まだ筋彫りまでですが 子供の名前が 思いっきり彫られていました。 私の名前も入れるんですが... 前の人との子供の名前を 入れているのが どうしても気に入りません。 私は刺青を特に嫌いという わけではありませんが、 自己満であり自分の思いであり 見せびらかすものでは ないという考えです。 もし私との間に子供が 出来たときを考えると その名前の刺青が許せません。 子どもを忘れられない気持ちを 理解しているつもりですが、 私は体に刻んで良いことと 心に刻むべきことを 彼は間違っていると 思っています。 私の父はバツイチで 子どもがいたことを ずっと隠し通して 全く会ってもいないし 連絡先も知りません。 母から初めて聞いたとき 16歳くらいでしたが 自分だけのお父さんと 思っていたのが崩れ その時はすごく複雑でした。 彼に早めに上記の ようなことを言って 上から違うものを彫るように 言おうと思っていますが、 私の考えはモラルや デリカシーに かけているでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

質問者さんは、独占欲が強いタイプですね。いや、悪いこととはいいません。嫉妬心が強いってことは、それだけ相手を愛しているということでもありますからね。 質問者さんの神経を逆なですることを承知でいえば、自分のものである彼氏を他のなんぴとたりとても触れさせたくないという気持ちですし、彼の気持ちも自分とその子供以外にはビタ一文とて向けて欲しくないという気持ちがあるのだと思います。 しかし、質問者さんにとって彼氏が絶対の存在である以上に、前妻の子にとって彼氏はこの世で唯一絶対の父親です。質問者さんにとって彼氏の代わりは、存在します。別れて別の人と付き合えばその穴は埋まります。しかし、その前妻の子にとっては他の誰でも代わりにならない「実の父親」なのです。もしかしたら「育ての親」が出てくれて愛情を持って育ててくれるかもしれません。でも、そうであっても「血の繋がった父親」は世界でひとりだけなんです。その「血の重さ」も理解してあげる必要はあると思います。 体に子供の名前を彫るのは、「離れていてもお前のことを決して忘れたことはない」という彼のメッセージなのです。 質問者さんの考えは、モラルに欠けたものでもデリカシーに欠けているわけでもないと思います。でも、だから「正しいから自分の要求が通る」というものでもないと思います。ここらへんは難しいところでしてね。どちらかを立てるとどちらかが立たなくなるのです。彼に自分の気持ちを伝えるのは自由だと思います。しかし、それを踏まえてどうするかを決める権利は彼にありますし、それについてあれこれいえる権利までは質問者さんにはないです。

k1tty8811
質問者

お礼

ありがとうございます。よく考えることが出来ました。それを踏まえた上で伝えてなかった私の意思を伝えてみようと思います(__)

その他の回答 (5)

noname#140269
noname#140269
回答No.5

モラルやデリカシーに欠けているとは思いません。むしろ当然の要求かな、という思いはあります。私も別に刺青を入れる事は本人の自由ですから、好きにすれば良いとは思いますが、こと人の名前という事になればどうでしょうか。刺青って今は消せる技術も発達してますから、消す事は可能でしょうが、跡が残るでしょう。もしもですよ、あなたの名前も彫る気満々でいる様ですが、別れる事になったら彼はあなたの名前をどうするつもりなんですかね?100%絶対に別れないという保証はありませんよね?しかも離婚経験のある彼。原因は浮気。もう懲りて浮気は絶対に彼はしないという事も言えませんよね? 先が見えない状態でですよ、名前の刺青を入れるという事自体、彼の頭は少しおかしいんじゃないかと私なんかは思うんです。前の奥さんとの間に出来たお子さんの名前を彫るという事は、正常な考えの人間であれば、刺青が好きな人だってやりませんよ。だって今回の様にあなたという彼女ができたわけでしょ?そしたらやっぱりあなたとしたら面白くないですよね。正常な人間なら、それ位分かると思います。然るに彼の頭は目先の事しか見えない、どうかしてる、おかしい、正常人では無いというのが結論です。 世の中先を見据えなければなりません。あなたは彼と結婚する気でいるが、こうゆう重大な計画性の無い彼と結婚して、果たして幸せにあなたがなれるのか?私は甚だ疑問に思います。

k1tty8811
質問者

お礼

ありがとうございます(__)彼は浮気したことはなくて、浮気された側です。反れて生きてきた人なのでそれを好きになった私も変わり者です(>_<)計画性のないところを変えていければいいなと思っています。

noname#134608
noname#134608
回答No.4

こんにちは。 質問者様の『主張』と彼氏の『主張』の衝突…、 つまり『それぞれの価値観、バックボーン』の相違ですね。 『お互い妥協を模索するか』、『対立の継続か』それはお互い次第です。 最終的には『別れの選択肢』もあるでしょうね。 刺青=Tatooはファッションという流れと、 もう一つ、刺青=入れ墨…『罪人に施した印』と言う両面があります。 質問者様も彼も『自由』です。その自由には『自己責任』を負います。 …何とか『話し合いで妥協できる』といいですね。 それでは。

k1tty8811
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 話し合ってみます。

noname#125582
noname#125582
回答No.3

刺青をいれるような人と結婚したいと思うあなたがどうかと思いますけど?誰の名前…云々以前の問題でしょ。今の世の中じゃ刺青くらい当たり前なのかも知れないけど、私には考えられません。体に刻むのと、心に刻むのとは違うってわかってるなら、体に刻まなくても良いでしょ。まっこれは古い考えだと思うし、あなたが聞きたい答えじゃないですよね…子供の名前を彫るのをやめて欲しいなら、なるべく早いうちに、今質問している通りに彼に話てみたら良いでしょ。

k1tty8811
質問者

お礼

ありがとうございます。刺青なんて考えられない方もたくさんいますよね。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

>私は刺青を特に嫌いというわけではありませんが、自己満であり自分の思いであり 見せびらかすものではないという考えです。 →それはちゃんとお話になられた?

k1tty8811
質問者

補足

はい。それは最初に刺青を入れていることを隠していたので私が気付いて話をしました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

モラルやデリカシーに欠けるとは思いませんが、彼氏さんはきっと怒るでしょうね。 殴られるくらいの覚悟を決めて、話し合って下さい。

k1tty8811
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 怒ることはないので大丈夫です。彼は深く考え込みそう思わせたことに後悔すると思います↓

関連するQ&A

  • 子どもを置いて単身赴任についていくという考えを持っておられる方はいらっ

    子どもを置いて単身赴任についていくという考えを持っておられる方はいらっしゃいませんか? 大学生の18歳次女と高校生の15歳長男がおります。 もうひとり22歳でニート長女もおります。 この長女に関してはいろいろ悩みどころでもあるのですが、現在は仕事で忙しい私の代わりに掃除洗濯などを任せています。 (料理はしません) 夫がこの春から海外へ単身赴任になりました。 一応、三年間という期限はあるのですが、三年後に日本へ帰ってこれるという保証はありません。 定年まであと7年。 結婚して25年、はじめて夫婦別々に暮らします。 海外単身赴任は女性問題も多く、夫の会社でも赴任先で子どもまで出来た方がおられて、帰国後離婚されたとか。 それでなくても、現地女性と親しくなる単身赴任者は多い国と聞きます。 家族が会いに行くお金は会社から出るはずもなく、自腹になりますが年に何回かは渡航して夫との絆を保っていたいと考えています。 もし三年後に日本に帰って来れなかったら、子どもたちを日本に残し、私一人だけでも夫のもとへ行こうかなと考えているのですが、実際されている方はおられますでしょうか? 三年後は子どもも25歳・21歳・18歳。 一番下の子は大学生の予定ですが、それぞれ自分のことは自分で出来る年頃。 たまに帰国するつもりですが、それ以外は夫とともに定年まで赴任先にいたいと思っています。(自分の仕事はやめます) 子どもには家を置いていきますし、お給料の何割かを日本の口座に振り込めば生活は可能かなと考えています。 突飛な考えでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 嫁より実母

    単身赴任中の夫から、子供が巣立っても 単身赴任手当や生活費の為に嫁との別居を続けると 言われました。 それなのに、自分の母親は近い将来赴任先に連れて行き 同居するらしいです。 夫と義母の間で、話があったそうです。 「義母は1人だから、見捨てられない。」 この考えどう思われますか?

  • 主人が刺青を入れて帰ってきました。

    こんにちは。 どう理解し、気持ちの整理をつけたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いいたします。 うちの主人はほんとに普通の中小企業のサラリーマンで単身赴任をしています。子供は3歳の女の子が一人います。 先週より、主人は、上司に仕事ですごく追い詰められていました。 また、主人には、2度ほど浮気未遂があり、先週、怪しい日があったので、私もそのことで、すごく詰め寄ってしまいました。 ちょうどそんなことが重なってしまい、主人は仕事を一日休んでしまいったようです。(そのことは私は知りませんでした。) この週末、主人が帰ってきて、おしりのところに刺青(TATOOといったほうがいいのかもしれませんが・・・ちょっと和彫りっぽい)を入れて帰ってきました。 主人が言うには、「家族を大切にしているという思いと、仕事をやっていく上で、どんなに辛いことがあっても決して逃げないと誓った」ということでした。柄も、家族を表現したものにしたということでした。 主人の気持ちは分からなくはないです。彼なりに、色々考え、自分に十字架を科したのだと思います。私も、それを聞いて、浮気をしてたんじゃないかという疑いは吹っ飛びました。 ただ、普通のサラリーマンとして、普通の親として、今後のことを思うととても心配です。公衆浴場等には入れないと思います。プールなどは、ズボンで見えない位置なので良いと思うのですが、実際、子供への影響など考えると、とても不安です。 私も主人のことを追い詰めてしまったこと深く反省し、今回のことは私にも責任があると思っています。 今後、主人とともに歩んでいこうと思うのですが・・・正直、昔の主人と違う人のような気がして。。。また、生理的に受け付けられない部分も正直あり、どう理解し、自分の中で咀嚼したらいいのかわかりません。 皆さんは、どう思われますか?ご意見をお願いいたします。

  • 大人?の悩み

    現在付き合っている人は、バツイチ子持ち(しかも3人)。私もバツイチですが、子供はいません。 子供は元嫁が引き取って育てていますが、付き合った当初から、子供の話や写真を、私に話したり、見せてくれたりしていました。 初めは、「彼女に対して、なんてデリカシーが無い人なんだろう?」と 怒りや、嫉妬がありましたが、最近は、慣れてしまって、なんとも思いませんし、話を聞いても「そう!良かったね」などど、答えてしまっている自分がいます。 もちろん、この先、結婚という事も、頭の中にあって、何度も悩みました・・・。こんな彼氏の態度、私の対応、どう思われますか?

  • 夫と子供の間で

    我が家の主人は 単身赴任中です。 いつも 問題になるのが 子供の事です。 男の子 二人を育てていますが、下の子供が 主人の単身赴任中に、学校でイジメに合い 一時は 登校拒否にもなりましたが、 なんとか学校に行けるようになりました。 その後、校内暴力を受けたりで警察に行くような事態が続いて、いまに至っています。 さて、質問ですが、単身中父親は 子供の非常事態 のみならず 日常の生活などについて どの程度感心があるものなのでしょうか? うちは帰宅中でも 無関心で 勿論赴任先では 子供の状況すら 聞いてきません。 こちらが SOSを出しても「父親の役目をしていないとせめているのか?」 と逆ギレされ 電話を切られます。 こんな状態が2年続いており 反抗期の男の子 を一人で育てることに精神的にも まいっています。 ただ、 全く感心がないか?というと 突然 人が変わったように子供と接したりしますが、長続きしません。 私は気まぐれで子供と関わられているのがとても嫌です。 本当に大変なときに せめて 適切なアドバイスや 労いの言葉が欲しいと思うのは いけないことでしょうか? 単身赴任中、または 経験者のかた子育てをどのように乗り越えられたか、 男女問わず回答いただければ幸いです。 よろしく お願いします。

  • 子どもの名前

    出産とか、結婚すらまだまだする予定はないのですが、暇があると将来の子どもの名前を考えてしまいます。 名前は自分で選ぶことのできないものであり、親が子どもにあげる最初の大きな贈り物であると思います。 成長し、自分という存在について考え出す年頃になった時、誰しも少なからず自分の名前について関心を抱くものでしょう。 子どもが不意に「自分の名前の由来ってなに?」と聞いてきたとき、胸を張ってこたえられるような名前を考えたいと思っています。(まだまだ先の話ですが・・・) もし、みなさんが自分の名前、知人の名前などでいいと思う名前(漢字、意味)だなと思うものがありましたら、教えていただければと思います。 女の子でも男の子でも、また古風なものでもかまいません。 ちなみに今のところ「結」、「生」という字が気に入っています。 何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 子供がいないのに単身赴任

    タイトル通りです。 大学時代の男友達が新幹線で3時間の距離に 単身赴任しました。 子供がいなかったので、当然奥さんが着いていくもんだと 思っていたのですが、奥さんは仕事を持っているので、 辞めずに離ればなれに暮らしています。 男友達は月に一回東京に仕事の関係で出張するので、 週末は奥さんと一緒に過ごすそうです。 結婚して15年近いですが、共通の趣味を持ち、 夫婦仲はいいようです。 あと奥さんが実費で単身赴任先まで 月2で行き、週末をお出掛けなどして過ごしているので、 実際は月に3週末一緒にいます。 そんなにしてまで通っていながら 単身赴任させた理由がわかりません。 子供がいるなら転校の都合もあるからわかりますが。 わたしだったら、心配ならついていきますし、 興味ないなら、そんな月に2回も高い旅費出して行かないと思うんですよ。 この奥さんの意図はなんでしょう? 男友達の相談ですが、月3会うなら旅費がバカにならないし、 ついてくればいいのにと思ったみたいで。 実家から離れるのが嫌 その単身赴任先が嫌 仕事を辞めたくない 男? さまざまな意見を聞きたいです。

  • 彼の心理・・

     彼は家庭があり3人の子どもがいます。単身赴任で同じ職場で働いています。今月に任務終了にて今の職場を離れることが決まっています。彼はとても仕事熱心でチャラチャラ遊んでいる感じはありません。そんな彼から先日「好きだ」と告白されました。私も彼のことを以前から気になる存在で、一度だけからだの関係をもってしまいました。ますます彼のことが気になりはじめています。私はバツイチで現在彼氏はいません。  あと1ヶ月しかない単身赴任の時間の中で私に告白したことは本気なのか遊びなのか彼の心理がよくわかりません。 同じ職場なので気まずいです。考えれば考えるほど彼に引かれていきます。どうしたらいいかわかりません。みなさん教えてください。

  • 子供の姓について

    こんにちは。 私はバツイチで5歳の子供がいます。 今の彼氏とは付き合って1年たち、3人で暮らしています。 結婚したいのですが、子供の名前が変わってしまうことに不安を持ちます。今の彼氏のことをパパと呼んでいて、実際、本当の父親だと思っている(と思う)からです。 なんで、名前が変わるのかどう説明すればよいのやら・・・。大きくなって、名前が変わった事を思い出し、やっぱり血の繋がりがなかったんだ。と思われるのも悲しくて・・・。 彼との子供も欲しいのですが、生むとなるとやはり結婚しないわけにはいかないし・・・ 誰かよいアドバイスをお願いします。

  • 子供の名前の批判について

    子供の名前の批判について インターネットで子供の名付け批判が多々見られます。 私は子供はいませんので名付け経験はありません。 しかし知人に赤ちゃんが生まれ、名前を聞いてビックリする事は確かにあります。 「あの名前どうなの?」と友人と批判したりする事もあります。 しかしネットで名前の例を実際に出して批判するのはどうなのでしょうか? 漢字とよみがなを例に出して批判している内容を見るとゾっとします。 例に出しているのだからその名前の子供は実在しますよね。 その子が将来そういう書き込みを見たらショックなんだろうな~と。 「こんな名前つける親は学歴が低い」「子供がかわいそう」って批判が多いですが 実際その子供達は大きくなって人格もできてくるワケです。 「普通の名前」の人達と同じように親を愛し親の愛情を受けて立派に成長し心の優しい人間になる事を想像はしないのでしょうか。 私も「変わった名前」については批判的な考えがあります。 しかしそれは名付けた親の生き様とか性格を批判したものでなく、「センス」を批判します。 「センス」は人様に迷惑をかけない限り、良し悪しは無いので議論しても白黒つくものではありませんから あまり意味が無い事は解ってますが他人の「センス批判」は楽しいものです。 ただ、インターネットや時にはテレビ番組などで「変わった子供の名前」を実名で取り上げて 常識人を装った人が「子供が子供に名前をつけた」等と批判をしますが 実名を例に出して批判をしている事が「モラル」のない事だと気付かないのでしょうか?