• ベストアンサー

ハードディスクの救出

noname#7530の回答

noname#7530
noname#7530
回答No.4

私は何回かデータ復元の経験がありますが、腹を決めて高価でも復旧ソフトを購入しておいた方が、自分の為になると思います。 一度、無謀な方法で成功したことはあります。 データの壊れたハードディスクにパーテーションを切って、そこにOSをインストール。そちらからアクセスして 壊れた部分のデータをサルベージしました。 これはハードディスクの容量が大きく、使用していた領域がごく僅かでしたので成功しました。 あまり余裕のないディスク容量では、大切なデータに上書きされてしまう恐れがありますので、おすすめできません。できたことはある、とだけ、参考にしてください。 復元ソフト、購入をぜひご検討ください。

mcmoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます うーんやはり データへの投資はやむをえないかもしれませんね なるべくケチろうと考えてたのですが・・・甘かったみたいです