• 締切済み

別れる決心が出来たのに踏み出せません。

fushigi2012の回答

回答No.4

こんにちは。 相談者様は彼と交際して2年半、お互いの性格、価値観、嗜好や癖も理解できていますね。 その状況で『お別れ』を決心したのですから、それは『人生の正解』でしょう。 それでも将来への不安、楽しい思い出で後ろ髪が引かれている訳ですね。 それは当然のことです。 恐らく『お別れ』を決心したのは、彼との交際に恋愛の実感が湧かないのでしょうね。 ぶつかり合うことも無く、無難に交際してきたことが原因だと思います。 ここからはご質問に対するアドバイスです。 (1)今でも迷っている状況ですから、今後、魅力ある男性が出現すれば即座に彼への愛情は無くなります。その時は、今の彼は厄介な男にしかなりません。 (2)『やり直し』を決断したら、早く実行すべきです。何故なら相談者様が一番恋愛するのに適した年齢が『今』だからです。遅くなればなるほど出会いの確率は下がります。 情に流されるのも人生、振りほどいて前に進むも人生です。

関連するQ&A

  • 自分から別れるのが辛かった

    質問というか、誰かに聞いてほしい だけなのですが、すみません。 2年半すこし付き合った彼氏に別れを告げました。 一緒にいても自分らしくいられない ことが1番の理由です。 彼はすごい優しくて気遣いがすごくて 私のことをとても大切にしてくれるのが 分かりました。 なのでずっと別れにくかったんです 周りからも、なんか合わないよ。 別れた方がいいのでは?と 何度も指摘されたのに 付き合ってました でもこのまま情で付き合うのは よくないので勇気出して言いました いざ別れるといままでの楽しかった時の思い出や優しくしてくれた事やいろんなことが フラッシュバックして涙が出てきました。 自分から別れを告げるのもきついのですね 振られることが多かったので、戸惑ってます 後悔しないか、不安です

  • 情で付き合っている自分に疲れました・・

    私には付き合って8ヶ月くらいになる彼女がいます。 最近彼女と付き合っていてよく感じることがあるんですが、自分は彼女と情で付き合っているんかな~?って思います。 実は一ヶ月前に彼女とある事が理由で喧嘩してそれがきっかけでこれからも彼女と付き合っていくかどうかお互い暫く冷却期間を置いて考えるということになり結局私の意向で仲直りしました。 ある事情というには詳しくは書けませんが、お互い30過ぎという年齢で結婚もお互い考えていたんですが諸々の事情で結婚するのは難しいかも?という私からの相談で始まりました。 その冷却期間に自分なりにかなり悩みました。で今までの彼女との思い出とかもあるし根っから嫌いになった訳ではなかったので別れることはやめました。 でもこれをきっかけに自分の中で彼女に対する思いが大きく変わった気がし出しました。彼女との将来が見えなくなってしまいそれ以来以前のように彼女を好きだという気持ちが冷めてしまいました。 そんな気持ちのまま一ヶ月たってしまいましたが、今では彼女とは情で付き合っている自分に疲れてしまってそれと同時に彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直気持ち的にもう限界かな・・・と思っています。 そこで自分なりに色々考えてここ一週間の間に彼女と別れることを決意しました。 よく恋人と情で付き合っていることに気付き別れるカップルがいますが、どういう理由で愛情から情に心変わりしてしまいましたか? 私の場合は喧嘩をする前までは本当に彼女の事が好きでした。

  • 別れるとき会うべきでしょうか。

    私20代。彼は30代の恋人同士です。 ひとまわり彼の方が年上です。 付き合って2年半以上です。 彼とは価値観は付き合った当初から 合います。最初の頃は一緒にいて 楽しい落ち着くと思ってたのに 最近は一緒にいても楽しいと思えなくて 憂鬱になってきました。 話も盛り上がらないし お互い似てる性格で2人とも相手に 引っ張ってほしいという性格な感じで なんだか合わないです でも彼は私のことを大事にしてくれてます。すごい優しい人柄です。 彼のこと知ってる人は みんな、私に合わないと言ってきます。 親も仲良しの友達も。 私も最近憂鬱なので別れたいと 思うようになりました。 ずっと悩んでました。 ちょうど、仕事のことや恋愛以外のことで 悩むことが多くあり、恋愛してる余裕がない ので彼にそのことをLINEで伝えました。 いきなり言われたことに びっくりしてて、立ち直れないそうです。 コロナが落ち着いたら会って話したい と言われました。 別れたいLINEをしてから数週間経ちますが いつもどおり、毎日LINEくるので それに対応してます。 別れLINEを送った後は今までの思い出も たくさんあるので情もあるし 悲しくて泣きました。 会って話して別れるのが決定したら また悲しみが来ると思うと 会いたくないこのまま別れたい と思ってしまいます。 情があるので… このまま会わない訳にはいかないでしょうか?

  • 男が泣く場合はどちらですか?

    題名のとおりです。 □自分から別れようといったものの、 嫌いになったわけではないし、相手の愛情や良さに 改めて気がついて別れを切り出してしまったことに後悔した時。 □自分から別れようといったものの 嫌いじゃないけどでも実際別れるとなると 情もあるし泣いてしまう。 男性は、自分がフッておいてまた自分からやり直そうとは 言い出しにくいものなのですか? 女性から何かアクションを起こせば、 付き合うことは可能でしょうか。

  • 変な質問なのですが、よろしくお願いします。

    変な質問なのですが、よろしくお願いします。 例えば、恋人がいる時に他の人に目移りして恋人と別れた場合、恋人より目移りした人を優先してますよね。 それとは別に、目移りした人もいるわけでなく、恋人と喧嘩ばっかりだとかそういう原因があって、やっていけないと思って別れを決意した場合、恋人と別れたらこれからまた別の人と出会って付き合って行く事になりますよね。その上で別れを決意するわけだから、恋人より別の人を優先してる事になると思いますか。 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 男性が言う 別れの台詞

    男性が、「嫌いになった訳じゃない。だけど もう続けていく事は出来ない」って言う言葉、それは相手を傷付けずに言う思いやりの別れのセリフなのですか?嫌いになった訳じゃない、でも さよならって事は好きって感情がもう失くなった事ですよね?2年付き合っていた女の子に別れを切り出すとき、情があるから、成るべく傷付けずに言う 男性の思いやりの別れのセリフになるのでしょうか?

  • 彼と別れたけど悲しくなった。

    2年半以上付き合った男性が いました。常識がとてもある人で私に対して優しすぎるぐらい優しい人でしたが 一緒にいても楽しめなくなってしまい 会えない期間もなぜか会いたいと思えなくなってしまい別れを決意しました。 理由としては他にもありますが長くなってしまうので省略します。 優しい人なので別れにくくズルズル付き合ってしまいましたがコロナの会えない時期に 沢山考えて別れを伝えました。 別れを伝えたあとコロナが落ち着いたら会う予定でしたがコロナもいつ落ち着くか分からないし会うのは辞めることになりました。 会って話そうとしてたのでそれまでは 毎日のように彼からLINEが来てました。 会って話すことを辞めることになり 正式に別れてらはもうLINEはきません。 優しい人なので申し訳ない気持ちと 私が別れを伝えた時すごく悲しんでたので 罪悪感がすごくあります。最後のメールで未練がましいけど落ちついて俺のことまだ覚えてたら連絡ちょうだいと言われました。 あと、LINEが来なくなって数日たって 2年半の思い出が溢れてきて 悲しくなりました。 自分から振ったのに悲しくなるのは 何ででしょうか。 彼と別れて良かったのか 後悔しないのか いざ別れたらなんでこんな悲しいのか あのとき楽しかったな ここ言ったな こんなこと話したなとか色んな思い出があります。 なんか自分の感情が分かりません。 彼に対して恋愛感情はないと思います。 友達になれたらいいのにとも思います。 これは別れたばかりでまだ情があるから でしょうか?それとも本当は好きなのか? 皆さんから見てどう思いますか? ?

  • 別れる決心がつきません…

    最低な話ですが、私は今二股をかけている状況です。仮にA(付き合って3年。遠距離)B(付き合って3ヶ月くらい?)とします。 BとはBからの熱烈なアプローチで始まりました。 最初は彼氏がいるということをきちんと伝えていたのですが、アプローチされ始めた頃、私は一度Aにフラれました。原因は私がAの浮気をしつこいほど問い詰めたこと、その時点ではAは私に対する気持ちが冷めていたことです。元々Bに魅力を感じていたのに加え、フラれてから益々Bに惹かれるようになり、私とBは交際を始めました。 ところが、付き合い始めてまたすぐにAからヨリを戻したいと言ってきました。3年という長い年月を過ごしてきたこともあり、そのままずるずると元の関係へ…しかし、Aとは一度別れた頃から遠距離になっていたので、元の関係に戻ってもあまり会うことはありませんでした。 本当に最低なことをしていると思っています。だからこそ、この関係を終わらせたいのですが…3年間一緒に過ごしてきたAを捨てて、知り合って半年のBを選んでいいものか踏ん切りがつかずにいます… 当方22歳ですが、Aとは本当に結婚するつもりでいましたし、Aのことを嫌いになったというわけでもありません。ズルい考えなのは重々承知なのですが、いつかAと別れてしまったことを後悔する日が来るような気がしてならないのです… だからと言ってBと別れると考えると、Bとはこれからもずっと付き合っていきたいと思ってしまいます… どうやったらAとの関係を終わらせることができるのでしょう…? 何度も言い出そうとしましたが、情が邪魔してしまって最後まで突き放せずにいます… 私は自分でもどうしたらいいのかわかりません…

  • 別れても・・・

     まだ彼のことが好きです。彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、嫌いで別れたわけではありませんでした。別れを決意した理由は最近彼の優しさというか、私に優しくしたいと思う彼の気持ちを感じることができなくなっていたことと、彼の疑わしい行動がきっかけでした。確信があるわけではないのですが、きっと彼には私のほかに好きな人がいると思ったからです。私のように嫌いで別れたのではないという人にこれからどう乗り越えていけばよいのかアドバイスをしてほしいです。よろしくお願いします。

  • 恋人と別れるという発想

    こんにちは。 恋人との別れの決断について相談させてください。 若い頃は「恋人と別れたい!!」ってよくおもい、すぐに行動できたのですが 20前半~後半になってみると、恋人と別れるというのが現実味を帯びないというか、リアリティのないものになりました。 別れるなんて冗談やかけひきっぽくいったり、おもったりすることはあっても、本当は絶対別れないんだってどこかでおもっている自分がいるんです。 結構別れましたっていう質問見るのですが、どういう決断と、判断をされたときに別れを決意できるのでしょうか? 友達に聞いても、同じように別れはなさそうというかんじでポヤーンとした返事でした。 別れた経験のあるひと、別れることができたひと、ぜひおしえてほしいです。 のっぴきならない理由は除いてです。 ただ、勇気がないだけでしょうか? キライにならなければずるずる付き合うのかな?とボンヤリ不安を感じています。 まじめに、悩んでいます。意味がよくわからない文章かもしれません・・。すみません; よかったら教えてください よろしくお願いいたします。