• 締切済み

別れる決心が出来たのに踏み出せません。

fushigi2012の回答

回答No.4

こんにちは。 相談者様は彼と交際して2年半、お互いの性格、価値観、嗜好や癖も理解できていますね。 その状況で『お別れ』を決心したのですから、それは『人生の正解』でしょう。 それでも将来への不安、楽しい思い出で後ろ髪が引かれている訳ですね。 それは当然のことです。 恐らく『お別れ』を決心したのは、彼との交際に恋愛の実感が湧かないのでしょうね。 ぶつかり合うことも無く、無難に交際してきたことが原因だと思います。 ここからはご質問に対するアドバイスです。 (1)今でも迷っている状況ですから、今後、魅力ある男性が出現すれば即座に彼への愛情は無くなります。その時は、今の彼は厄介な男にしかなりません。 (2)『やり直し』を決断したら、早く実行すべきです。何故なら相談者様が一番恋愛するのに適した年齢が『今』だからです。遅くなればなるほど出会いの確率は下がります。 情に流されるのも人生、振りほどいて前に進むも人生です。