毛皮やレザーの動物は家畜化されている?

このQ&Aのポイント
  • 毛皮やレザーをとる動物は家畜化されているのでしょうか?
  • 家畜化された動物のお肉を食べている私でも言えませんが、毛皮やレザーをとる動物は実際に家畜化されているのでしょうか?
  • 毛皮やレザーをとる動物が家畜化されているかどうかは疑問ですが、現実には家畜化された動物から得られる毛皮やレザーが市場に出回っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛皮やレザーの動物は家畜化されている?。

毛皮やレザーをとる動物は家畜化されているのでしょうか? 私も家畜化された動物のお肉を食べているので大声では言えませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

してるよ。懐いた頃にとさつするのだから人間は酷いね。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

野生動物を捕獲して毛皮やレザーを取ったりすることは一部の例外を除き禁止されています。つまりその多くは家畜を利用しているわけです。 「家畜化」を、野生種と大きく変化した状態かという意味であれば、それは種類によります。豚や牛、羊は野生種とは大きく違います。水牛やラクダはほとんど変化はありません。