• ベストアンサー

新型

喘息持ちで現在喘息の治療してる人と治療せず 薬も飲んでない人とではどっちの方がコロナウイルスに感染すると重症化するリスクは高くなるんですかね

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 喘息の治療してる人と治療せずにいる人なら、治療してない人が危ないです。 https://www.katoiin.info/blog/doctor/ 上のリンクの医師が書いている通りです。喘息の増悪は治療が不十分だとより起こりやすくなり、その増悪もより重症となりやすいので、新型コロナウイルスに感染し呼吸状態が悪化した時、同時に喘息発作を起こしてしまうと更なる呼吸状態の悪化につながるリスクがあると思います。 お身体に十分に気をつけられてください。