着床出血?生理なのか不正出血なのか、微量の出血について

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日4日後の4月10日の1日だけ微量の出血がありました。前回性行為は2週間前で、妊娠の可能性は低いと思われますが確証はありません。
  • 生理周期が安定しておらず、27~33日という変動があります。また、ストレスや生活リズムの変化、体重の増加なども生理の遅れの要因と考えられます。
  • 微熱や吐き気、腰痛や頭痛などの症状はなく、着床出血の可能性も考えられますが、生理なのか不正出血なのかは確定的な判断はできません。不安な場合は医師に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?不正出血?着床出血?

生理予定日4日後の4月10日の1日だけ微量の出血がありました。翌日には止まっていました。前回性行為は2週間前です。 生理予定は4月6日でした。 先月15日、27日にパートナーと性行為をしました。最初ゴムをつけずに挿入し、途中から最後までは口でしていたので、妊娠の可能性はないと思っていますが、わからないのでお伺いさせていただきたいです もともと生理周期があんまり安定しておらず、27~33日です。生理が1週間遅れたこともあります。 微熱、吐き気、腰痛、頭痛等の症状は何もありません。 コロナウイルスで外出がなくなり、睡眠時間や生活リズムが大幅に変わったためストレスがかかっていたり、運動する時間や量が減ったので体重が増えたりしてしまっているせいで生理が少し遅れているのかな?とも考えましたがどうしても不安です。 これは着床出血ですか?それとも生理なのでしょうか

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

そうですねぇ着床の可能性は十分にあると思います。 4月6日が生理予定日だったということは 3月24日くらいが排卵日ですね。 生理日が遅れる傾向があるなら3月24~3月31日くらいまでは排卵期です。 排卵期に行為があったのなら可能性はあると思います。 次にコンドームは最初からつけていないと意味がないって言いますね。 それくらい勃起した時からその可能性は否定できないってことだと思います。 着床出血は生理の時期にあると言います。 着床出血かもしれませんのであと1週間まって生理が来なかったら検査をしてみるといいでしょう。