• 締切済み

着床出血?

先月の生理が3月27日にあり、ルナルナでは排卵日が19日、生理が5月3日の予定です。 そして19日の排卵日に行為をしました。 今日、朝からすごい吐き気があり気持ち悪く夕方には、茶色の出血がありました。 夜になると茶色が赤色に変わり腰痛も出てきました。量は少なめです。 最近の生理は一週間、二週間遅れることが多かったので早まることはないと思いました。 このような場合着床出血はありえますか? また、着床出血とはどのような症状なのでしょうか。 どなか回答をお願いします(>_<)

noname#227227
noname#227227
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

まず着床出血とは卵子と精子が受精し、卵子が子宮に着床するときに、絨毛(じゅうもう)が子宮壁を傷つけることがあります。このときに軽い痛みや出血を伴うことがあり、これを「着床出血」といいます。個人差があり、全くない方もいますが、後になってあれが着床出血だったのかと思う方が多い、それくらいの微量な出血です。確率的には50人に1人ぐらいと言われています。妊娠していても着床出血がない場合が多いので、着床出血がないからと言って着床できていない訳ではありませんのでご安心ください。着床出血はなかったものの、普段よりおりものの量が多かった、粘り気があったという方もいて、その症状は様々です。 個人差が大きく様々です。経血とは異なる茶色いドロっとしたおりもの状のものや、うっすらとした血が2~3日続いたり、真っ赤な鮮血の場合もあります。生理がきたと勘違いすることも多いようです。通常の生理でも同じようなおりものになることもあり、妊娠が判明して初めて着床出血だったと感じる方もいます。おりものの色や状態で妊娠かどうかを判断するのは難しいですね。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    前回の生理が5月12日に来ました。ルナルナでは排卵日が5月31日でその日に中に出してしまいました。ルナルナだと次の生理予定日が6月14日です。でも8日辺りから茶色いおりものが出ています。今日の夕方ぐらいまで出ていたんですが今は出ていません。量は少ないですが、少し腹痛と腰痛もありました。これって生理ですかね?それとも着床出血という場合もありえますか? 文書力がなくてすいません。 どなたか回答をお願いします。

  • 着床出血なんでしょうか・・・・

    先月末に生理がきて、今月の7日にHしました。 それから一週間経った昨日、赤ではなく茶色の出血が見られたのですが これは着床出血なのでしょうか・・・ 性交から1週間で着床出血は来るものなのでしょうか? 生理予定日の前後に着床出血があると聞くのですが私の場合、生理不順なので 判断ができません。 どなたかお詳しい方、回答いただけると幸いです。

  • 着床出血??

    私は4/19にエッチしました。 生理周期は29日で、 次の生理日は5/13は排卵日予定は4/29 でした。(ルナルナにより) ですが、今出血がありました。 その前に茶色のおりものもあり、 着床出血かと思うと不安です。 妊娠希望してないです。 生理であってほしいです(;_;)

  • 着床出血???

    昨夜、うっすらピンク色のおりものの様なものが出たので、生理かな?と思い一応ナプキンを当てたのですが今のところ薄い茶褐色の様なおりものらしき物しか出てません。 ちゃんと基礎体温をつけていないので確かではないのですが、ルナルナによると、排卵予定日は6月24日で、生理予定日は7月8日です。 6月22日、26日、27日、28日、29日とエッチをしました。 生理は予定日ぴったりかずれても前後2日なので、これが生理とは思えないのですが、 ネットで色々検索してみると、着床出血は生理予定日3日程前とあるので、これは違うのかな・・ あと一週間待って検査薬をすればいいのでしょうが、それまで待てずに質問しました。 着床出血があった方、どのタイミングであったか教えてくださいm(_ _)m

  • 着床出血?

    9月26日に行為をしました わたしの生理周期は33~35日あたりです! 生理予定日が10月の15日で5日間生理が来なく妊娠かな…?と思いつつフライングですが検査薬を使ってみましたが不良品なのか結果が出ず、、、 そしてその日の夕方ナプキンが茶色ぽくなっていてしばらくその状態が続き着床出血かなと思っていたら夜中どろっとした血が出てきました 色は赤ですが量はいつもより少なめです これは生理なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?排卵出血?

    記憶が曖昧なので正確な日にちは解らないのですが、15日か19日のどちらかにゴム無し外出しで性行為をし、25日の夕方アルバイト中にトイレに行ったら少量の鮮血が出ました。 生理まではまだ1週間以上あるのに何故?と思い、急いでナプキンを買って来たのですが付けようとトイレに入ったら何事も無かったかのように出血は収まっていました。 今まで排卵出血はした事が無いのでもしかして着床出血なのかと思いましたが、話を聞く限り着床出血時は血の色が濁った茶色か薄いピンクですよね。 私の場合は綺麗な赤色でその一回限りで終わったのですが、鮮血の着床出血もありえますか? ちなみに次の生理予定日は来月の2日辺りです。 基礎体温を計っていないので自分の排卵日は解りません…。

  • 着床出血?生理?

    着床出血?生理? はじめまして。 同じ経験のある方が、いらっしゃいましたらお答え下さい。お願いします。 妊娠希望です。 前回生理5月21日 周期31~35日 排卵予定日6月9日(ルナルナ) 生理予定日6月23日(ルナルナ) 6月7日に タイミングをとりました。 1週間前くらいから 腰痛、吐き気、眠気、頭痛、微熱、便秘の症状があります。 今週になってからは、特に眠気が酷く、また風邪をひいたような体の怠さ、関節痛があります。 23日が生理予定日だったので、チェックワンファストを使用しました。1分後は真っ白でしたが、数時間後見てみたら、細い線がありました。 しかし先程、茶色っぽい出血?があり、生理きたーと思っていたら、ナプキンに1滴付くだけで出血は終わってしまったようです。また、いつも生理の出血が始まると一気に生理痛がきて、歩くのもやっとな状態になりますが、この出血があってから、特にそのような痛みはありません。 これは着床出血の可能性ありますか?それともやはり生理の可能性の方が大きいでしょうか?

  • 着床出血?

    生理周期は30~31日 先月(7月)15日に生理 7月23日に仲良し中に出しまし 7月27日に排卵痛 今月5?6?7?←すみませんうろ覚えですが 原因不明の排卵痛みたいな子宮の痛さ 今月8日に茶色のおりものがちょっとだけ 半日もなく出ました 今月の生理予定日は14日です もし着床出血ならいつ検査薬したら結果が分かりますか? 赤ちゃんにはあまりよくない持病の薬を飲んでいるため処方箋を取りに行く前に知りたいです。 着床出血じゃなく不正出血なら生理がくるのを待ちます。 皆さまの体験、見解等を聞かせて下さい

  • 着床出血?

    着床出血なのか不正出血なのか分からないので質問させてください。 私は、周期はあまり安定しておらず、だいたい37くらいかなってとこです。 前回の生理は1月30日です。 毎回、生理痛がひどく寝込む事もあるくらいなのですが、 3月3日に茶オリが出ました。それから薄いピンクの血で量も微量で、4日は少し量も増えたのですが真赤ではなくピンクっぽい色で、胸の張りや痛みがすごいです。 生理痛も全く無く、腰痛もないので少し不安です。 仲良しは、2月23日に生で入れて外出しでした。それを二日続けて行いました。狙った訳ではありません。 この出血が排卵出血なのか着床出血なのか生理なのか…全く分かりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

専門家に質問してみよう