• 締切済み

新しく買ったテレビ 目が痛い

どう明るさ調整をしても目が痛くなります。 自分が持ってるパソコン、タブレット、スマホでは全く感じないのですが… 画面に貼るフィルターのようなものってあったりするのでしょうか? あるとしたら名前と値段を教えていただきたいです

みんなの回答

• okok456
回答No.2

とりあえず コントラスト、彩度(鮮やかさ)も抑えめにされてはいかがでしょう。 テレビを購入された販売店、製造メーカーに相談されても良いと思います。 こちらも テレビを視聴すると目が痛くなる https://www.nikon-lenswear.jp/finder/it-seems-that-my-new-tv-is-making-my-eyes-dazzle/ Amazonにブルーライトカット 液晶テレビ画面保護パネルがありました。 https://amazon.co.jp/dp/B07567BVL4 余談 パソコン、タブレット、スマホのようにテレビの位置が低め方が楽です。

• gongorogon
回答No.1

ブルーライトカットフィルムでしょうか。 PCに貼っていますが、テレビとなると大きさが半端ではないので、あるかどうか不明です。 フィルムを貼る前は100均のブルーライトカット眼鏡を使っていました。 お試しにいかがでしょう。