• ベストアンサー
  • 困ってます

格安SIMのスマホでデータ通信が繋がらない

携帯はSH-01K、格安SIMはBIGLOBE。これでデータ通信が繋がりません。但し、Wi-Fiでなら繋がります。Wi-Fiがないときは音声通話のみ使用できます。これって携帯を替えてみるべきか、キャリアに戻すか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

APN(アクセスポイント)の設定はしましたか? パソコンと同じでAPNの設定(インターネットの設定)が必要になります キャリアの端末は最初からからキャリア用のAPN設定が済んだ状態で販売されていますが、通信会社を変更したのなら通信会社用のAPNの設定が必要になります Android端末の接続設定方法(APN設定) :「BIGLOBEモバイル」 | よくある質問(FAQ) | BIGLOBE会員サポート https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12499

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

APNの設定はしましたか? 設定しないとデータ通信はできません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。