• ベストアンサー

iPhoneのデータ通信に関して。

今更なんですがiPhoneのモバイルデータ通信をオフにして通信のオプションで通話のみ4Gにした場合は仮にWi-Fi環境が悪くなっても4Gで通話が繋がってくれて通話がきれなくなる設定でしょうか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。 又,私の場合は9割以上がiPhoneはWi-Fi環境でしか使用しませんが特にiPhone本体に問題や支障はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

通話機能を使わないなら『機内モード』にしてWiFiをオンにすれば データ通信のみ使用可能です。 4Gとデータ通信は別回線ですので、データ通信の設定には影響しません。 但し VoLTEの場合はWiFi環境が悪化すれば切断されます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

私の場合は9割以上がiPhoneはWi-Fi環境でしか使用しませんが特にiPhone本体に問題や支障はないですか? >>無いです ok iPhoneのモバイルデータ通信をオフにして通信のオプションで通話のみ4Gにした場合は仮にWi-Fi環境が悪くなっても4Gで通話が繋がってくれて通話がきれなくなる設定でしょうか? >>アプリからで無ければ切れません 分離で通話のみの契約なので パケットの契約無しです iPhoneのモバイルデータ通信をオフにして通信のオプションで通話のみ4G >>意味が今一

noname#228398
noname#228398
回答No.1

設定→モバイル通信→Wi-FiアシストをONにして下さい。