• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneでモバイルデータ通信はオフを表示しない

子どもが私のiPhoneで勝手にネットを見るのでモバイルデータ通信をオフにしたのですが オフの状態でネットに繋いだ時に「モバイルデータ通信はオフです。」と 表示されてしまいます。 そこから設定を押せばオンにする所に誘導されてしまい オンにする事が出来ます。 なので、これを表示させない方法があれば教えて下さい。 ちなみに3Gを有効にするをオフにすると モバイルデータ通信はオフとは出ないのですが 圏外になりメールと通話が出来ないのでそれはしたくありません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3523
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)

起動にパスワードかけるべきだと思うんだけど…… これがダメな理由は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

2の方も回答して下さっていますが パスワードだとパスワードを聞いてきます。 ネットが繋がらない理由は私にもわからない。 としらばっくれたいのです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

パスワードをかけるしかないです。 そして、それによって子どもには「勝手に使わない事」を指導するべきです。 しらばっくれても、osiete_01さんがメールなどを受ける事によってネットを使える事が判ってしまいます。 それでは子どもは「知られずにやればいいんだ」と言う発想を生むだけで却って悪循環を生みます。 むしろ「親の許可もなくに勝手に使ってはいけない」と言う事をきちんと示すためにもパスワードでしっかり管理する事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

OFFの状態で、ネットにつなぐと、そのようになります。 OFFのときはネットにつながないようにしましょう。 そういうアプリを動作させないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうではなくて…ありがとうございました。

  • 回答No.2

パスワードをかけては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっと違うんですよー。ありがとうございました。