- 締切済み
SmartVisionを使用して複数の東芝TVの録画を見る方法
- SmartVisionの録画番組一覧で複数の東芝TVの表示が赤色でされていて接続できない問題が発生しています。
- クリックするとメディアサーバーが見つからず接続できない状態になっています。
- PCとTVを接続する方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14289/27827)
関連するQ&A
- smart visionの録画番組が表示されない
SmartVisionを起動したところ、録画番組で過去に録画した番組が表示されず、フォルダの横に赤い三角に白い!マークの表示が出て、以下のようなメッセージが表示がでます。 『メディアサーバーが見つかりません。 メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。 リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまで数分程度かかる場合があります。』 現状、録画機能も使えない状態です。 何が原因でこのような表示が出て録画もできなくなったのか分かりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。 OS Windows8.1(64bit) 機種:NEC LAVIE(PC-DA770AAB) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 録画番組を見ることができません。
録画番組を見ようと思ったら見ることができません。以前は見ることが出来たのですが。。 録画番組一覧のボタンを押すと 「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。 リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまでに数分程度かかる場合があります。」と表示されます。録画時間がいっぱいになったのか録画も録画されていた番組も見れません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 録画した番組が録画番組一覧に表示されません
夜中数回停電があり、その後スマートビジョンに録画した番組名が録画番組一覧に表示されなくなりました。スマートビジョンのフォルダには赤い△!マークがついています。クリックすると「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるかどうか確認して下さい」の表示。ですが対処法がわかりません。機種はLAVIE PC-DA770KABで番組の視聴のみは可能です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- PC DA370BAR 録画が出来なくなった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE DA370BAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブレイカーが落ちて以来、TVは見れるが、録画が出来なくなった。予約自体はでき、画面上にはこれまでと変わらず録画と出ているが、番組後に見ようとすると実際には録画は出来ていない。 また録画番組一覧からクリックすると、 「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまでに数分かかる場合があります。」と表記される。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionで映像が映らない
これまで視聴できていたのですが、TVが見れなくなりました。数か月前に最初にMediaGargeでのTV視聴が不可能になり、H20 5/30にSmartVision まで使用できなくなりました。 SmartVisionは、音声、番組表は現時点では正常ですが、映像が見れず、以前に録画した番組が再生できない状態です。 ・MediaGarage でTVを視聴した場合。 『設定されているTVチューナーサーバーが利用できません。 ネットワークチューナーを利用している場合は、サーバーPCの 起動、SmartVision/SERVERの起動を確認してください。 確認後し、再度実行してください。』 ・SmartVision でTV視聴、又は録画番組を見ようとした場合。 『システムエラーにより映像が表示できません。』 『再生することができませんでした。』 どなたかアドバイスございませんか。よろしくお願いします。 使用環境は下記のとおりです。 パソコン VALUESTAR PC-VS700BD Intel(R)Celeron(R)M 1.30GHz, 992MB RAM MediaGarage 2.1 SmartVision 2.4.0.123
- ベストアンサー
- Windows XP
- REGZA RE2 と RECBOX と PC
REGZA RE2 と IO-DATA のRECBOXを購入予定です。 REGZAからの直接録画用HDDは、IO-DATAのポータブルタイプ(REGZA対応確認済み)が複数台あるので、 USB HUBを介して接続しようと思っています。 PCは、WINDOWS 7 homeで、IO-DATAの地デジチューナー(GV-MC7/VS)を内蔵しています。 ※win. media server で録画・視聴するタイプのチューナーです。 REGZA、PC、RECBOXは、ルーターを介してLAN接続です。 次の様な事をしたいのですが、可能か不可能か教えてください。 1 REGZA、PC、どちらで録画した番組も、RECBOXに保存し直せば双方から視聴できるのでしょうか? 2 RECBOXは、普通のデータ用ファイルサーバーとして、録画データ管理と同時に使用できるのでしょうか? 3 PCのブラウザで、REGZAの操作(例えば録画予約とか)は可能でしょうか? 以上よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- テレビ
- メディアガレージでTVが見れない
メディアガレージでTVを見ようとしたら『TVチューナーサーバーが指定されていないため、TV、EPG機能が使用できません。設定でTVチューナーサーバーを指定してください。』と表示されますが設定でTVチューナーサーバーを指定することが出来ません。 何方か、対処方法をご存知でしたらお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVision TV Driver (3)
ご回答ありがとうございました。 最初の質問でSmartVision TVドライバーを間違って消去したため ドライバーを再インストールしたい。 と云うことですので、ドライバーの確認はできません。 <不可解な点> NEC LAVIE公式サイトより型番を入力し、対象機種の表示でPC-DA870KAB を確認してダウンロードをしたのにも関わらず、srdrv172のsetupを実行すると対象機種ではりません。というメッセージでインストール出来ないのはおかしい。これは論理的にNECサポート殿がきちんと回答すべきだと思います。(公式サイトですから) もし、幾つかのSmartVision TVドライバーがありましたら、こちらでテストしたいと思います。(早く解決できそうなので) メールにてファイルを添付していただけると助かります。 あと、サポートの電話先を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- GigaPocket5.0でTVを見たい
GigaPocket5.0でTVを見たいのですが「GigaPocketサーバーに接続」 と、記入表示が出てしまいます。 ドライバーを入れ替えると普通にTVも見れると、他の掲示板で見たこともありましたが、良くわかりません。 テレビ王国などで録画などにも使ってて見たいのですがこのバージョンでは、やはり無理でしょうか?
- 締切済み
- Windows XP
- 複数のTVに動画を同時配信する方法
複数のTVにPCで作成した動画を同時配信するためにはどうすればよいか試行錯誤しています。 全て、これから購入します。 構成は、離れたところにある複数のTV(40~60インチの壁掛け) 2~5台です。 そこで考えたのは、録画したものの再生ではなく、PCで作成した動画なので、RECBOXやnasneなどのメディアサーバーを用意し、LAN接続すれば可能かなと。 TVのメーカー等のこだわりはありませんが、できれば統一したいです。 また、それぞれのTVにプレーヤーをつければ簡単に構成できるとも思いますが、できたら、メディアサーバーを用意しそこで管理したいです。 それ以外の方法では、HDMIスプリッタでHDMIでつなぐこともあり得ますが、距離の問題もあります。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
補足
早々の回答ありがとうございます。URLを参考にしたところ、同じTVと同じルータ配下に無線LANでPCを接続したところ、PCからTVを認識出来る事が分かりました(!マークが消えました)但しこのルータ(TV接続)とPCの距離が離れていて十分な速度が得られない 為、実用にはなりませんでした。 現在の接続はPCは有線LANで接続し(2F設置)無線LANを1Fに設置(TVはこのルータに 接続されています。このような設置環境では視聴はむりなのかなと思いました