• 締切済み

不動産担保ローンでおまとめ返済

キャッシングやリボ払いの額が増え、不動産担保ローンでおまとめする場合、審査が通りやすいのはどこですか?

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 補足とお礼を読みました。 不動産担保ローンを考えているということは、不動産を持っているんですよね? じゃあ、それを売って借金を返済すれば、とりあえず解決できますよね。多少は残ったとしても。 なのに弁護士に救済策はないって言われたっておかしくないですか? 節約するために昼食をカップ麺かおにぎり1個にするっていうのもよくわかりません。 昼食をカップ麺にしても夕食でお金を使えば、食費の節約にはなりませんよね? 夕食はどうしているんですか? 効果的な節約をしている人は、「昼食はカップ麺にします」なんていわないで、三食全体を考えて安くする方法を考えます。 なんか、弁護士さんもそれなりの解決策を教えてくれたのに、あなたはそれを理解できないで「救済策はないと言われた」って思っているような気がします。 前回アドバイスした書籍の購入とか、不要物を売るとかはやり始めましたか? 書籍については、お金がないなら図書館で借りればいい。 不動産担保ローンじゃなくて、債務整理の方法ならネットで調べればいくらでも正確な情報が出てきます。 それを調べてみましょう。 不要物も、今はネットでも売れます。 焦って不確かな情報を追い求めるよりも、じっくり考えていまできることを地道にやりましょうよ。 いろいろ工夫してトータルで支出を減らす。 不要物を売ったり仕事を増やしたりしてして、収入を増やす。 これに取り組みつつ、返せなくて破綻しないように計画的に返済していく。 そして債務整理の勉強をする。 ヤミ金とかから借りてないなら、いくらでも解決策はある。 落ち着いてじっくり考えてください。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 FPの資格を持っています。 不動産担保ローンはいろいろありますが、審査が通りやすいところを探しているということは、もういくつか申し込んで断られた状態なんでしょうか? そのような状態だとしたら、ネットでそういう情報を探すというのはとっても危険です。 優しい言葉であなたに近づいて不動産をなんとか自分のものにしてしまおうと思っている人はいっぱいいると思ってください。 まだ申し込んではないということであっても、たいして変わらない状態なのではないかと推測します。 ちょっと間違えたら不動産をとられて終わりです。 まずおすすめするのは、明日からでも出費を減らすことです。 今までの生活を、あまり出費しなくてもすむような生活に変えましょう。 そしていま家にある不要なものを売りましょう。 それを返済に回すんです。 仮に不動産担保ローンに申し込んで借りられたとしても、そういうことをやらなければ破綻して不動産もとられるだけですので、まずそっち(支出を減らして収入を増やす)を先にやってしまいましょう。 そして、借金とか債務整理とかについて書籍で勉強しましょう。 大きな本屋でさがせば、そのような書籍はいくらでもあります。 法律関係の本が並んでいるところにあると思いますが、見つけられなかったら店員さんに「借金とか債務整理に関する本はありますか?」とか聞いてみればいいんです。 なかったらもっと大きな本屋に行けばいいだけです。 多分あなたは「えー、そんなこと聞けるはずないよ」と思っていますよね。 それはあなたの見栄です。 その見栄があなたの借金の理由なのではないでしょうか。 私はそういうことを躊躇せずに聞けます。 ネットで調べるのは危険です。 いい加減な情報が蔓延していますから。 いい情報もいっぱいありますが、あなたには選べないと思います。 あなたの求めている情報ではないと思いますが、参考になればとおもって書きました。 頑張ってください。

natsumega
質問者

お礼

やれることを頑張ってやり続けるしかないですね。お昼ご飯も今日からカップ麺またはおにぎり1個などにします。 ありがとうございました。

natsumega
質問者

補足

既に弁護士相談して救済策なしと言われました。節約も既に実行中ですが、まだまだ減らせる経費あるので早急に解約するなどして減らします。たふぁ、頑張っても収入が少なすぎるので、個人からお金を借りて一本化するくらいしか方法がないと弁護士に言われました。あとは、年金保険の解約など。他にまた何か良い案があれば後からでもコメントいただけると光栄です。 親切に教えていただきありがとうございました。頑張ります。

• oska2
回答No.1

>キャッシングやリボ払いの額が増え つまり、既に多重債務者予備軍で自転車操業状態である? >不動産担保ローンでおまとめする場合、審査が通りやすいのはどこですか? 勤務先の、主要取引銀行です。 勤務先の看板+勤務先の信用で、融資を受ける事が出来ますよ。 その他の金融機関では、個人信用情報機関のデータから非常に難しいでしようね。 後は、全国各地にある商銀信用組合・朝銀信用組合です。 在日南北朝鮮人専用の信組ですが、例外的に日本人にも融資しています。

natsumega
質問者

お礼

勤務先の主要取引銀行、派遣会社ですが大丈夫でしょうか。 信用金庫なども私の収入が少なすぎるので返済能力なしと思われそう。 とりあえず聞いてみます。 ありがとうございました。