• 締切済み

高校生でセックスは早いですか??

こんにちは。高校生です。 私には1年半以上付き合ってる彼氏がいます。 最近セックスをするかしないかで悩んでいます。 今までのHは、お互いの性器を触るくらいで辞めていたんですが、私の友達や彼氏の友達に1年半も付き合っててまだヤってないの?!とビックリされました。結構私の周りでも卒業してる人が何人かいます… そして、こないだ私は親に高校生ってみんなやってるの?とうちら遅いのかな…と聞きました。すると、やってるんじゃないの?遅いのかねぇ…うーん。逆にあんた達がやってないのに驚きもあると言われでもちゃんと避妊はしなきゃいけないんだよって言っていました。 ちょっと親の回答が意外すぎてビックリしました。 私の彼氏は怖がっていてゴム付けても100%防げるわけではないしもし妊娠したらどうしようとか責任取れないと…だからセックスはもう少し大人に成人してからと最初から話していました。 しかし、私の親の話を聞き、そして友達にも言われて彼氏の考えもゆがみ始めて私もそろそろいいのかなと思ってきました。 彼氏は友達からゴムを貰ったらしく…最初はゴムでフェラだけと言っていたんですが、どーする…やる…??と聞いてきました…それで私達は悩んでいて… どーなんですかね…遅いと思いますか?? やっても大丈夫だと思いますか? それとも高校生はまだ早いですかね…? 長文失礼しました。 回答お待ちしております!

noname#251131

みんなの回答

• maymomo
回答No.5

このカテは18(高校生)禁です。

• yaasan
回答No.4

全ては価値観の問題です。早いも遅いもありません。二人がやりたくなった時、お互いが納得して、ちゃんと準備して事を進めればいいのです。 大丈夫か?と思うなら辞めればいいです。周りが何と言ってても起きたことの責任は全て二人で取らなければならないのです。子供が出来た、病気になった、そうなってもあの人がやってもいいからって言ったからやったのに、って言っても誰も賛同してくれませんし、責任は二人にかかります。親ですら、態度が変わると思いますよ。 不安があるうちは辞めときなさい。もし悪いことが起きてもそれは仕方がないから責任を取ろうと考えられないうちは辞めるべきだと思います。男性は特に責任を取ろうと思っていてもいざ問題が起きた時は責任逃れしたくなる人が多いですし。

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 もう少しじっくり考えてみようと思います 参考になりました。

noname#247529
回答No.3

No.2の回答したものです。 回答をアップロードした直後にもう一度、自分の回答を読んだらちょっとミスったと思ったので訂正。 男性優位社会うんぬんは特に余分でした。すみません。 質問者さんの彼氏さんには関係なさそうな部分ですし・・・ 一般のニュースやコラムなどを毎日チェックしていると、 そればかり気にしている訳でもないのに、 男女のお話で女性の負担がどうしても大きくなっているのを目にします。 (いや、ブラウザが過去の閲覧履歴から、そういうのを目にしやすいように自動でなっているかもしれません。たまーに初期化するのですが。) 母子家庭の貧困問題や、女子生徒の退学のお話とか、妊娠の可能性に悩む質問とか・・・ で、ついつい、無駄に熱くなった文章になってしまいました。 とりあえず、慎重になった方がいいですよ。というだけです。

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 もう少しじっくり考えてみようと思います。

回答No.2

いくつかの理由でやめた方が良いでしょう。 ルールから言えば、昨今、未成年同士でもセックスまですると力が強い男側が、罪に問われたりします。 未成年が逮捕されたというニュースもありました。 未成年は判断力や自制する気持ちよりも、欲望が勝るなど、大人の多くが覚えがあるために、さほど、信頼されません。 質問者さんの場合は、関係ないようですけどね。 多くは、家庭で特に女性側の親にバレたなら、ことは大きくなるでしょう。かといって、もし、妊娠になったら、ことは未成年の手に余るので、覚悟して親にも打ち明けなきゃいけません。そのときは身体に新しい命がうまれかかっています。 そして、将来のためです。 (上に記したのような大問題にならなかった場合の話なのですが、) ネットメディアの記事で、高校生などが妊娠した時、女子は退学です。対して男子はそのままのときも少なくないとありました。 それは、学校側がすすめるようです。 性行為をしたことを罪としたりした訳でなく、出産や子育てと学生の両立は難しいなどの理由でしょう。はっきりとは覚えていませんが... それに、女性は出産で命を落とすこともあります。堕ろすのも女性の心身に、大きな負担、悲しみを負わせます。 また、生まれた場合の養育費です。上手く、そのまま、関係が続けば良いのですが、逃げる男性は少なくないものです。女性が退学してまで出産して、出産費用だけでも十万二十万では足りず、その後も大変なお金が必要ですが、男性では養育費さえも払わない場合は少なくないようです。 裁判で決まったとしても、払わないことも可能なのです。強制的に取り上げるにはもう一つ面倒な手続きが必要だったりするのです。 まあ、近くに男性の親がいれば、そちらに払ってもらえるとは思いますけどね。 最後に、 男性は、性欲が大変強いものです。 思春期から、精子が身体で毎日作られます。 そして、数日おき、もしくは毎日、出したいものです。たまっている時にふとエッチなことを考えはめたら、自分でも手に負えないくらい悶々とします。暴走しやすいのです。世界中の男性優位の社会では、男の作るルールは、男の暴走は仕方ない、女性が誘惑しないようにしろ!という感じとなっています。 それが、過去のものになっていることもありますが、現在進行形なことも珍しくはありません。 男性自身も含め、最近は徐々に変わってきていますけど、それだけ、男性の内側について、危ういものを自覚しているからと見てよいと思います。 つまり、男性はセックスしたいと強く思い、身体に強い欲求が出てきて、後先考えずに行動しやすいのに、妊娠の不安などもなく気楽なのです。 女性とは、真逆ですね。 ここの質問でも、妊娠を不安に思う女性の書き込みはここ数日でも何件かあったと思います。(妊娠させたかもしれないという質問者は見たことあったかな?あったかもしれませんが、覚えがありません。) と、いうわけで、セックスはしないように。 せめて、成人後(大学生含む)にしましょう。 できれば、社会人になってからに。 周りと比べて早い遅いを話題にしている時点で、子供っぽいとは思いますよ。

• moritaroh
回答No.1

あなたの親もセックスに理解があるのでいいんじゃないでしょうかね。 ただ、彼が妊娠を怖がるのは、彼はあなたとちがって、彼の親とセックスについての話をする機会などほとんどないのでしょうね。 女子は、友人や母親と、たいてい彼とのセックスの話などをすることが普通になりがちですが、男子は友人とも具体的にはあまり話さず、特に親とは性的な話はかなり嫌がることがほとんどです。 そのため、妊娠等のリスクに関しても、正しく知らず、知識がないがゆえにただただ怖がってしまうことが多いです。 コンドームを使用することと、排卵周期(生理予定日ではありません)をあなた自身がしっかり把握し、安全だと思われる日をちゃんと決めておくようにするといいでしょう。 高校生がセックスをするのはまだ早い、というのは、妊娠等に関する男女双方の知識量の問題です。 高校生くらいであれば、男子の方が性欲は強いが知識がなく、女子の方が知識があり冷静な状態でしょう。成人すれば、場合によっては、男子は知識がなくとも仮に妊娠した場合の経済力などを持つこともできるので、知識の有無があまり男子に問われなくなりますが、しかし、「なぜ、いつ、どのようにして」妊娠するのか、という細かい知識は、男女ともにちゃんと知っておくべきことですので、一度、彼にたっぷりと性教育をしてあげるのがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 参考になりました。 しっかりと調べようと思います。