• 締切済み

贅沢しすぎですか

現在生活保護です。 精神障害者手帳もあり、一切働いていません。 ペットを飼っています。 生活保護費で PS4のPRO(4万円位)を購入しました。 PSVR(4万円位)を購入 ソフトなどで月に1万円位 スマホは2台あり、最近買ったのは6万円もするスマホです。 ケーブルテレビを契約しています。 インターネットも契約しています。 パソコンは2台あります。 毎日スマホやパソコンでゲームをします。 課金も時々します。 食費は月に3万円 節約はあまりしません。 時々外へ遊びに行きます。遊びにいくと2万円位は使っちゃいます。 そして生活保護だから病院はタダ。 これは贅沢しすぎですか?w

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

生活レベルはともかく時間がたっぷりあるところが贅沢! もしかしなくても、眠くなったら横になれるんでしょう? 一人暮らしなら家庭内の騒動もないし、着の身着のままであれこれ言われない。 すっごい贅沢だと思います。 ワーキングマザーをしていましたが、働いても働いてもお金は家族とローンに吸い取られ、一般男性と同じ仕事をしても帰宅後にフルタイム並みの家事と育児と夜泣きの子供のお守りで、世の中で一番尊いのは睡眠だと思いました。過労で体調は崩しても横になる時間もなく、愛する家族のために酷使しました。 1人になりたかったです。家の中では常に子供がまとわりつき仕事の準備も家事もしなければならず、気が休まりません。いつか精神を病むと思いましたね。 いいなあ1人で暮らして時間が潤沢にあるって。

noname#245158
noname#245158
回答No.4

何処が贅沢なのか、PS4って子供の遊び、ギャンブル競艇、酒、女、あした、朝一から出来ます 生活保護の金でも、ある程度遊べますよ

• okwavey3
回答No.3

いやー。これはちょっと価値観的に可哀想になりました。 >ペットを飼っています。 犬なら毎月2万円程度が一般的ですね。 >生活保護費で >PS4のPRO(4万円位)を購入しました。 毎月買うことはないですね。 >PSVR(4万円位)を購入 こちらも毎月買うことはないでしょう。 >ソフトなどで月に1万円位 新作ソフト一本と+α >スマホは2台あり、最近買ったのは6万円もするスマホです。 6万円はスマホとしては安い。 >ケーブルテレビを契約しています。 5000円がいいとこですかね。 >インターネットも契約しています。 今の時代光熱費と同じようなもんかと。 >パソコンは2台あります。 普通ですね。 最低2台ないとトラブル対応出来ないですし。 ゲームに使うなら、もう一台で検索しながらゲームするのも当たり前かと。 >毎日スマホやパソコンでゲームをします。 無職で暇でしょうからね。 お金のかからない趣味として良いと思います。 >課金も時々します。 時々生活に支障が出ない範囲で何も問題ないです。 >食費は月に3万円 1日1000円しか使えません。 贅沢と言うなら10倍くらいは使わないと。 >節約はあまりしません。 十分しているんじゃないですかね。 食費3万円で収まっているわけですし。 元々の生活レベルが低くて節約と感じていないなら良いことだと思います。 >時々外へ遊びに行きます。遊びにいくと2万円位は使っちゃいます。 遊びに行くなら最低2万くらいはないと、遊べない。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

おかわいそうに。。。

• -ruin-
回答No.1

こんなところでかまってもらうくらいしか楽しみがないのであればそれ位のぜいたくは許してあげたい気持ちにはなりますね。