解決済み

カヌレ型を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.973007
  • 閲覧数4540
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

以前までは、カヌレを作る時にはプリン型で代用しておりました。
ですが、そのプリン型が大きい為に、きちんとしたカヌレ型を買おうとしているのですが、大きさや材質が色々あり、迷っております。

一番良いのは銅製の型だとは分かっているのですが、お値段が張るのと、お手入れが大変な為に手が出せません…(T^T)

シリコン型は取り出しやすく使い勝手も良いとの事ですが(他のケーキ方でも、シリコン型は持っていません)、種類によっては耐熱温度が230℃までと言うのもあり(レシピによるのでしょうが)不安があります。
また、一つにいくつもの型が連なっているので、個数の融通が利きづらいのでは?とも思ってしまうのです。

そう考えるとシルバーストーンかな?とも思ったのですが、通販で一箇所見つけたのですが、送料が全国一律1000と高過ぎる為、断念…。
と、なかなか決められません。

皆様はどんなカヌレ型を使っておられますか?
また、実際に使ってみてのメリット・デメリットを教えていただけますと幸いです。
あと、大きさも大小色々あるようですが、どれぐらいの大きさが勝手が良いのかも教えていただけますと助かります。

よろしくお願いを申し上げますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (550/1698)

カヌレは作ったことが無いのですが、型でしたらこのHPは比較的安価なものがそろっていると思います。
ご参考までに。
お礼コメント
NyankoCyaya

お礼率 100% (34/34)

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
確かに、銅製の型がこんな値段で売っているのは初めて見ました。
でも、銅製以外の型は扱っていないようですね…。
銅製でもさほど扱いは難しくないと言うのでしたら、考慮してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 14:17:12
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

よく行くお店が使っていたカヌレ型はアルミ製でしたよ。
通販サイト2つ乗せておきます。
上のほうのサイトは送料が一律じゃないですよ。
お礼コメント
NyankoCyaya

お礼率 100% (34/34)

早速のご回答をありがとうございます。
教えていただいた2つ目のサイトは、まさに質問文の中にあった送料が…の所だったのです(T-T)

その送料で、新たに4つも買えると思うと、さすがに希望通りの型でも躊躇してしまって…。

アルミやステン製の型も見ていたのですが、型離れの問題は大丈夫なのでしょうか?

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-23 21:48:39