• 締切済み

カヌレ、生焼け?

カヌレをはじめて作りました。 型を使って焼き、焼き色は綺麗についたので食べてみたところ、カスタードクリームのような食感で生焼けに感じます。 一応、中身は蜂の巣状にはなっていますが。 カヌレはこういうものなのでしょうか? 中まで火は通ってるんでしょうか?

みんなの回答

noname#221578
noname#221578
回答No.2

初めまして。 算命学鑑定士でもあります、 製菓衛生師の白百合羽瑠々と申します。 カヌレとは表面はカリッとしていますが、 中身はしっとりとして柔らかい触感のお菓子です。 カスタードクリームより少し硬くて 蜂の巣状になっているのでしたら大丈夫だと思います。 気砲が細かく入っているのがベストです。 火が弱いと目が詰まってしまって もっちりとした触感になってしまうので、 表面をしっかり焼くことが大切です。 お役に立てれば幸いです。 はるる

• yuyuyunn
回答No.1

この状態であればOKではないでしょうか? http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_kanure.html