• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookでの一斉送信メンバーの編集

  • 質問No.9729804
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 28% (2/7)

Outlook(メールソフト)で、一斉送信メンバーの編集画面を保存できません。保存ボタンを押しても何も変わりません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9527/12721)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No1です。

>名前や宛名を入力して保存ボタンが有効になっても押せないんです・・・

そうですか。不具合でしょうね。
Officeを修復しても変わらずですか?
https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

別の方法としては、一斉送信メンバーをアドレス帳でグループ登録しておいて、送信する方法があります。
メンバーの組み合わせが異なるグループも登録できますので、必要があればそういう方法もあります。
なお、テンプレート※として案を「下書き」に保存する方法もありますが、下書きを使って送信すると、なくなりますので、事前にコピーを下書きに置いておく必要があります。
(連絡先グループを作成するには)
https://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/11.html
(連絡先グループにメッセージを送信するには)
https://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/2/10.html

※メール メッセージのテンプレートを作成する
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-43ec7142-4dd0-4351-8727-bd0977b6b2d1
お礼コメント
okayuokayu05

お礼率 28% (2/7)

誠に有難う御座いました。
投稿日時:2020/04/01 10:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 74% (9527/12721)

他カテゴリのカテゴリマスター
「名前」の窓に「〇〇グループ宛のメール」とか入力したら、グレイアウトしている「保存」ボタンが有効になるはずです。

「宛先」ボタンをクリックするとアドレス帳が開くので、事前に登録している「連絡先グループ名」を選択や個々の連絡先を追加選択もできます。

保存すると、「クィック操作」のリボンから保存した「〇〇グループ宛のメール」の項目が確認できます。
補足コメント
okayuokayu05

お礼率 28% (2/7)

すいません。今回は宛名が見られないように全部消してスクショを取ったのですが、名前や宛名を入力して保存ボタンが有効になっても押せないんです・・・
投稿日時:2020/04/01 09:11