解決済み

ドラえもんの映画はネタ切れ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972972
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (331/790)

来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (36/106)

ネタがないというか、原作者がお亡くなりになられていますからね。
来年の映画はないそうですが、2006年春に劇場版新作が公開される予定です。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

おっしゃるとおり来年の新作はありません。
その代わりと言っては何ですが、何周年かの記念として2006年にちょっと大掛かりな作品が発表されるそうです。
今年はそれに向けての準備期間(スタッフの休養を含む?)だとか…。
以前、テレビか何かで聞いたことで、うる覚えなことですが。
確かな情報でなくてゴメンナサイ!
まぁ、参考まで…。
  • 回答No.3

URLを見てください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。
うーん、平たく言えばそれもあるかと。

さすがにいい大人になってしまい、子どもが居るわけでもないので、最近の作品を見ているわけでもないですが、確か死後数作以降は原作(コミックス)のエピソードをリライトしたような話でしたよね?

さすがに藤子Fさんのエピソードだけででは映画にならなくなってきたのでしょう。
今後も制作し続けるためには、完全に藤子Fさんの遺産から脱却しなければいけませんから、その時間稼ぎかな、と。

きっと次からは完全オリジナルな長編ドラえもんになるんじゃないかと。