• ベストアンサー

今度の映画ドラえもん

今年の映画ドラえもんは「ワンニャン時空伝」でしたが、来年のタイトルってなんなんでしょうか??うわさでは、来年は1年お休みするって聞いたんですけど、本当ですか??やっぱりネタがないんですかね~詳しく知ってる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2
参考URL:
http://dora-world.com/news/dearfans_f.html
Sora-Iro
質問者

お礼

ありがとうございます!!URLもとても参考になりました。来年1年じっくり考えてもらって、再来年はより素晴らしい作品となってドラえもんファンを喜ばしてほしいですね!!

その他の回答 (2)

回答No.3

自分もニュースで見た程度しか知りませんが、来年は上映しないそうです。 もっと濃い内容の作品を作るためだそうです(要するにネタ切れでしょう)。 アニメ映画の製作は本当にキツイもののようで(よくジブリのドキュメントやってますよね)、そのための休養ということもあるのでしょう。 ドラえもんの映画の興行はとても良いようなので、そのこともあいまって今回の休養になったのではないかと。製作スタッフが変わるそうです。 そのニュースが載っているサイトを下に載せておきます。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000002-sks-ent
Sora-Iro
質問者

お礼

やっぱりアニメ映画は大変なんですね~・・・。1年休養し、制作スタッフも変えて挑む再来年のドラえもんに期待したいと思います!!丁寧なお答えありがとうございます!!

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

残念ながら来年はお休みらしいです。 詳しくはURL先を参照して下さい。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004071209.html
Sora-Iro
質問者

お礼

お答えありがとうございます!!やっぱり本当なんですね・・・毎年春はドラえもんの映画公開っていうスタイルができあがっちゃっていたので、来年はないと思うと残念です。

関連するQ&A

  • ドラえもん映画の中で一番おもしろかったもの

    ドラえもん映画の中で一番おもしろかったものは、なんですか。 僕的には、ワンニャン時空伝ですかね。 解答お願いします。

  • 泣けるドラえもん映画は?

    おはようございます。去年「ワンニャン時空伝」を見てえらい感動、もちろん泣いて しまいました。ドラえもんの映画は泣けると思っていたのですが、昨日レンタルで かりた「ロボット王国」はいまいちでした。 誤解の無いように言いますが、作品としてのクォリティは非常に高く鑑賞に十分 耐えるものでした。(うるうるは来ました) 私のドラ映画の基準は「泣けるかどうか」の一点です。そもそも劇場と自宅のテレビ では雰囲気も違うので盛り上がらなかったのかもしれないですが、あなたのお勧めの 泣けるドラ映画、教えてもらえれば非常に嬉しいです。

  • ドラえもんの映画はネタ切れ?

    来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします・・・

  • ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか?

    ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか? この作品はドラえもん映画第1作であったり、このリメイク版「のび太の恐竜2006」が声優交代後の第1作(通算26作)として公開されたりしてきた作品です。 しかし、この「のび太の恐竜」ですが実は声優交代前の最後の映画作品(2004年公開の25作)が「のび太の恐竜」のリメイクが製作されるという話があったのをご存知ですか? これはリニューアル前の映画ドラえもんシリーズで映画監督を務めていた芝山さんがインタビューでおっしゃっていました。 翌年の映画構想を決める会議で会社のスタッフから、「今回が最後の映画ドラえもんの作品になるから好きなものを作って欲しい。」と提案されたそうです。その際に、会社のスタッフから、「最後のドラえもん映画になるかもしれないからのび太の恐竜のリメイクはどうでしょう?」という話も提案を受けたそうですが、芝山さんはドラえもん映画で勧善懲悪の時代劇の要素がある作品が作りたい思っていたそうで、それでそうした要素が取り込まれたワンニャン時空伝が企画、製作、公開されたそうです。 この「ワンニャン時空伝」が結果的に大山のぶ代さんが演じたドラえもんの最終作となりました。 ちなみに、スタッフが来年が最後の映画になるかもしれないと監督に言ったのは、大山さんを始めとする声優陣がテレビアニメ25周年と映画25周年を区切りに降板を会社側に申し出ていたので、この降板に向けた協議や交渉をしていた時期にこの構想会議が行われたと推察します。 結果的に声優陣の降板申し出が認められ、会社と現場の両者が合意した上で円満な形で声優交代が決まったそうです。 大山さんのドラえもんシリーズでのび太の恐竜のリメイクが見たかった気持ちはありますか?

  • ドラえもん映画のタイトル

    何年か前に放映されたドラえもん映画のタイトルがどうしても 分からず困っています。 内容はあいまいなのですが、のび太のママがどこでもドアを ガチャガチャ回してくれたおかげで地球が大洪水にならなくて 流されず済んだ~っていう場面があることは覚えているのですが・・・ これだけしか手がかりがないのですが、このタイトルが分かる方 教えて下さい。

  • ドラえもんの映画について教えてください!

    最近?(ここ1年以内)テレビでドラえもんの映画をやっていましたが、それの予告でやっていたドラえもんの映画が気になって仕方ありません。 今日、レンタルビデオ屋に行って見てみましたが、2002年公開の「のび太とロボット~」かと思いますが、合ってますでしょうか? 内容は、塔の中でスネ夫が連れ去られ、違うスネ夫になってるシーンがあった気がします。 分かるかた教えてください。ちなみにレンタルされているかも、教えて頂きたいです。

  • 映画ドラえもん  どこで観れますか?

    映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 を、見逃してしまいました。 子供たちと約束していたのですが、仕事が忙しく 近くの映画館は上映終了してしまいました。 4歳と6歳の娘が見たがって可哀想で・・・ 東京・神奈川で 映画ドラえもん見れるところどなたかわかりますでしょうか? わかる方いらしたら、是非宜しくお願い致します

  • どらえもんの映画

    どらえもんの映画でオススメのものってありますか??最近のものもいいんですが、特に1995年以降のものなどでオススメがあれば教えてください。ちなみに夢幻三剣士なんか好きです。

  • ドラえもん・・・

    今やっている『ドラえもん』についてどう思いますか?? キャストが変わって・・・ 主題歌から『ドラえもんの歌』が消え・・・ 私はもうこれはドラえもんじゃないと思います。 それと、今年上映される、ドラえもんの映画見に行きますか??

  • ドラえもん映画雲の王国のドラえもんの声

    質問です。 ドラえもんの映画の雲の王国なんですが、 あの映画だけドラえもんの声が違いましたよね 鼻声のような・・・ 収録時に大山さんは風邪をひいていたのでしょうか? 小さい頃映画館で見に行った時からずっと不思議に思っていましたが、聞こうと思う前にすぐ忘れてしまって数十年単位で疑問に思ってました。 どなたかわかる方お願いします。

専門家に質問してみよう