DVDラベル印刷の色が悪い

このQ&Aのポイント
  • DVDのラベル印刷をすると、色が変わってしまいます。
  • 人の顔色などが濃く(茶色っぽく)なったり、逆に桜の色が薄くボケた感じになってしまいます。
  • インクが無くなったのかと思いましたが、確認すると少ないですがインク切れの表示はついていません。ほかに考えられる事はありますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DVDラベル印刷の色が悪い

DVDのラベル印刷をすると、色が変わってしまいます。 人の顔色などが濃く(茶色っぽく)なったり、逆に桜の色が薄くボケた感じになってしまいます。 インクが無くなったのかと思いましたが、確認すると少ないですがインク切れの表示はついていません。 ほかに考えられる事はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

用紙の選択を間違ってませんか? 例えばこれは「フォト光沢紙」 https://www.elecom.co.jp/products/EDT-KDVD2.html こちらは「マルチプリント紙」・・・普通紙です https://www.elecom.co.jp/products/EDT-MDVD1S.html 印刷するラベルに合った用紙をプリンターの設定でしてください。  

shorio0812
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 用紙設定(DVDラベル印刷)してもダメでした。 他に考えられる要因ありますでしょうか?