• ベストアンサー

【一人暮らしの人に質問です】年間の生活費は幾らぐら

【一人暮らしの人に質問です】年間の生活費は幾らぐらい掛かってますか? 1年間の掛かった生活費、雑貨等の購入も全て含みます。 バイクや車や家などの高額商品は除きます。大きな10万円以上の大金を使った時計、家電製品、家具も除きます。 年代プラス、年間生活費を教えて下さい。 自分で計算したら200万円で生活している計算になったのですがさすがにおかしいと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

90歳老人です(男) 250万から300万程度で 食費はほぼ一定していますが 衣類はここ数年買うこともないです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.2

私も大体、200以下ですよ。 150くらいの時もあります。 家賃入れなければ、そのくらいで行けますね。 節約したら、120くらいで行けるかもですね。