• ベストアンサー

【一人暮らしの人に質問です】年間の生活費は幾らぐら

【一人暮らしの人に質問です】年間の生活費は幾らぐらい掛かってますか? 1年間の掛かった生活費、雑貨等の購入も全て含みます。 バイクや車や家などの高額商品は除きます。大きな10万円以上の大金を使った時計、家電製品、家具も除きます。 年代プラス、年間生活費を教えて下さい。 自分で計算したら200万円で生活している計算になったのですがさすがにおかしいと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

90歳老人です(男) 250万から300万程度で 食費はほぼ一定していますが 衣類はここ数年買うこともないです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

私も大体、200以下ですよ。 150くらいの時もあります。 家賃入れなければ、そのくらいで行けますね。 節約したら、120くらいで行けるかもですね。

関連するQ&A

  • 独り暮らしで必要なものについて

    独り暮らしで必要なものを教えてください。 家具、家電、雑貨、消耗品 何でも構いません。 皆さんが一人暮らしの際に買ったもの、持って行ったものを教えてください。

  • 一人暮らしの費用について

    最近、一人暮らしを考えています。 もうすぐ19歳になるのですが、 時給契約社員として働いています。 現在は実家住みですが、交通の便が悪く、 交通費で月に15000円かかります。 毎月親に2万払っているのですが、 2万+1万5千円 かかってしまうくらいなら、一人暮らしでも良いのではないか、 と考えています・ 物件は家具家電付きで 家賃3,5万程 礼金がある場合は家賃と同じくらい。 月収は手取りで14万程です。 やはりこの月収で一人暮らしは辛いものがありますでしょうか? 実家からはちょっと近いので 家具家電付きですし、洋服を実家から自分で持っていこうと思っています。 掃除機を購入する事を考えています。 あとは、ティッシュなどの小物や雑貨。 クローゼット付きなので、タンスの購入は考えていません。 光熱費は、付近に住んでいる人に聞く限り、 1万円以下との事です。 食費は3万程度で考えています。 やはり貯金がないと 生活できないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしをするために必要なお金

    一人暮らしをするために必要なお金はどれくらいですか? わたし的には100万円~150万円ぐらいあったら 生活に必要な家電や家具とかを揃えることができると思うのですが わたしの考えは甘いですか?(・ω・;)

  • 1人暮らしを初めてします。

    1人暮らしを初めてします。 必要な家電・調理器具や、あると便利な雑貨や、無くても生活できる物などを教えて下さい。 また、どこで購入するのがオススメかも併せて教えて頂けるとありがたいです。

  • 一人暮らし

    一年間限定で一人暮らししようと考えています。 一年間だけなので、家具や家電を揃えるのも馬鹿らしいなと思うので…、 レオパレスにしようかなと思います。 ただ、壁が薄いなど悪い情報しか入ってきません。 しかし、一年間限定と考えると、やはりレオパレスのがいいと思いますか? レオパレスのメリット、デメリットはどんなもんでしょうか…?

  • 一人暮らしの資金

    貯金が溜まったら上京しての一人暮らしを考えています。 一人暮らしするにあたっての資金に関することですが、『家賃×6ヶ月分』と『家電家具は15万で抑える』にプラスいくらあればいいですか? 必要最低限の額と、余裕もっての額の両方で教えてください!

  • キッチン用品や生活雑貨その他 こだわったところ、そうでないところ

    年内に結婚、6月頃引越予定です。 挙式、新生活費用は親に頼らず二人で出すと話していますが 恥ずかしながら私の貯金が少なく、式を挙げたり新生活を始めるのにギリギリです。 (遠距離なのでゲストの宿泊、交通費がかかる) 彼は1人暮らしですが自炊をしておらず 生活用品などは最低限しかないようです。(電子レンジすらない) 引越後は何かと入用になると聞いたのでそのときの負担を軽くするために キッチン用品やその他生活雑貨などは 毎月のお小遣いの中から、安いものを少しづつ買っておき持参しようと思い、現在は100円ショップで菜箸などのキッチン用品を数点買った他、 かなり思い切ってチタンのフライパン、シャトルシェフ(中くらいのサイズ)、ヘンケルスのぺティナイフをちょっと安く購入しました。 今の時期はお得な福袋が出ているのでそれも気になっています。 今まで実家暮らしで生活雑貨の相場などを気にしていなかったのですが 生活雑貨もまとまった数になると高くなります。 ブランドにはまったくこだわりませんが、 長く使えるものが安く手に入ったら嬉しいと思っています。 そこでご質問です。 (1) キッチン用品、生活雑貨、家具、家電などでこだわったもの、そうでないものを教えてください。  これはいいもの買っておくとあとあと重宝する、とか  気合を入れて買ったけどあんまり使ってない、といったものでも結構です。 (2) 食器は二人分のほかに来客用に多めに購入しましたか? (3) 都内、千葉、神奈川などで生活雑貨や家具がお得に買えるお店をご存知でしたら教えてください。 相場がわかっていませんが、家具・家電含めて100万円で収まったらいいな~と思っています。 また、新居は社宅、結婚後はしばらく共働きの予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしについて迷っています。

    年明けしてから一人暮らしをしたいと思っているのですがマンスリーか賃貸どちらに住むか迷っています。 今24歳なのですが、26歳で結婚したいと思っているのでそれまでの期間約1年ほど1人暮らしをして結婚できたらと思っています。一人暮らししたい理由は色々ありますが帰りが遅くなるとバスの時間が1時間に1本しかなかったりバス停から家も歩いて20分ほどかかるので(駐輪場ありません)帰りも怖いですしいろんな理由があって一人暮らししたいと思っています。 マンスリーだと家具家電付き水道光熱費込みと聞きました。 ちなみに私がいいなと思っているところはマンスリー月85000円程でした。 オートロック付きで築20年ほどです。 賃貸だと5万くらいでいいなと思っているところがありましたが、だいたい2年契約がほとんど?で家具家電を揃えるとそれだけで20万程かかると聞きました。家具家電は購入しても小さい洗濯機や冷蔵庫もきっと使わないので家を出るとき処分になってしまうと思います。処分のお金もかかりますよね..それに敷金礼金もかかりますよね。 1年住む場合どちらがお得に住めるかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 一人暮らしの味方

    来月から一人暮らしを始めるのですが、 家具などがまったくありません!もちろんお金も・・・。 そこでどこか生活雑貨や家具などを購入する値段も質もなかかな 良好な場所があったら教えていただけませんか? 今のところ、無印、ハンズぐらいしか見ていません。 ちなみに住んでいるのは横浜なのでせめて関東あたりでお願いします。

  • 一人暮らしの人に質問です。

    一人暮らしの人に質問です。 家賃、ガス水道電気携帯代、ネット代、食費、衣食住を含めた1年間の生活費っていったい幾らぐらい使っていますか?