• 締切済み

MovieWriter Advanceで書き込みできなく・・・

MovieWriter Advanceを使用しているのですが 急に使えなくなりました。(再度インストールもしました)  症状は、DVDレコーダー(RD-XS32)で作ったDVD-RAMから 「DVDからの取り込み」(「DVD_RTAV」) ↓  編集後 HDDに書き込みを行うと 「Wizd.exe」エラーと表示が出て 終了してしまいます 何度試してもダメで・・・  環境は CPU  セレロン1.8Gz メモリー256MB HDD  40G(空き20G)  はじめて インストール後は問題なく 使用でき 10枚ほど-Rを作ったのですが 急に作れなくなってしまいました。 よろしくお願いします。 OS  Win2000

• fox1
  • お礼率48% (107/221)

みんなの回答

noname#7530
noname#7530
回答No.2

補足いたします。 コンバートしたビデオファイルとは、取り込んだファイルではなくて、編集作業をしている時に作られるMPEG2のファイルです。 マイドキュメントの中のムービーライター項目の2.0のフォルダの中に、インポート、というフォルダがあります。これが取り込んだファイル。 それとは別に、2.0のフォルダの中にコンバートというファイルがあります。 これがインポートファイルの編集用にできた映像ファイルです。 私はBsで一気に焼くことがありません。アドバンスの最後の画面で焼く枚数と、ハードディスクへのファイルの書き込みを選択しています。 一旦ハードディスクに記録したDVDファイルは、インタービデオ社のDVD・COPYというソフトで焼き増しをしています。 それから空き容量が20GBでは少々不足気味です。私の経験では空き容量が15GB程度で動作不安定になりました。 ご参考までに。

fox1
質問者

補足

度々ありがとうございます >2.0のフォルダの中にコンバートというファイル >インポートファイルの編集用にできた映像ファイル 再インストールする際に 全て削除致しました。 >私はBsで一気に焼くことがありません。 >アドバンスの最後の画面で焼く枚数と、 >ハードディスクへのファイルの >書き込みを選択しています。  私の場合は 最後の出力先の設定にて 「ディスクへの書き込み」のチェックを外し 「ハードディスクへのDVDフォルダの作成」をチェックを してCドライブに作ったファルダを設定し その後 「作成開始」をクリックをすると 「アプリケーションエラー」で終了してしまいます。 >それから空き容量が20GBでは少々不足気味です  そうするとHDDを増設すれば 「アプリケーションエラー」にならずに HDDに書き込める訳ですね?  ありがとうございました。

noname#7530
noname#7530
回答No.1

私もよくこのソフトを使っています。 時々、ビデオファイルを読み込むときに失敗しますが、大体は作業領域にコンバートしたビデオファイルが貯まりすぎて新しいファイルを読み込めない事が多いです。 コンバートしたビデオファイルを削除すると、また取り込みができるようになります。 10枚ほどRをつくったのでしたら、不要になったファイルが結構あるのではないでしょうか。 あとは、DVDに記録された信号が、再生に支障のない程度でエラーが発生していて、そのわずかなエラーが原因で取り込めないことがあります。 ところで、アドバンスは書き込みはRAMには対応していません。その点はご注意ください。 ご参考になれば。

fox1
質問者

補足

回答ありがとうございます >コンバートしたビデオファイルを削除すると、また取り込みができるようになります。 コンバートしたビデオファイルとは取り込んだファイル でしょうか? (全て消しました。再インストールも試しました) HDDの空き容量も20Gあります。 >アドバンスは書き込みはRAMには対応していません。  取り込み時に使用して書き込みは HDDです。 HDDからBsで-Rに書き込んでます。